今日は先ずこれをチャッチャとやっつけてしまおうと思ったんです。

畳1畳ほどの広さだから、すぐ終わると思ったんです。

とんでもなかった! スギナはびっしり生えているので、全面しっかり掘り出すのに手間取りました。一応綺麗になりましたよ。

スギナは移植ゴテで掘り出しただけだから、またすぐ復活するでしょうよ😣

(藁に絡まっているのはパープルスナップエンドウ。余った苗をアーチの根元に植えました)


さあ、やっと畑〜!

やりたい事はいっぱいあるのに、またまたスギナと目が合ってしまい、草取りにハマってしまいました。

写真撮り忘れ…撮る気もしなかった😣


明日は可燃ゴミ収集日です。夕方 草(スギナとドクダミが主)をゴミ袋に入れて準備しました。

大袋6個! 
完全に乾燥させて燃やせば、ゴミに出さなくても済むんでしょうが、もう面倒だからこのまま出します。ごめんなさい。