今日で3日、グズグズ雨模様の天気が続いています。

畑仕事はなぁんにもできません😣


3月16日にヨーグルトメーカー(25℃設定)で芽出ししたトウモロコシを


18日からヒーターマットを入れた衣装ケースの中で育苗していました。

(蓋をして27℃で加温してました)



が、見事に失敗しました。

待てど暮らせど芽が伸びてきません。
今日試しに引っ張り出してみたら…
根はしっかり伸びているのに、芽がダメです。

敗因を突き止めないと進歩は見込めませんね〜😣



明日から娘家族がやってきます。
雨続きになる前に寝具は干しました。
室内もザッと掃除しました。

そして オートミールクッキー2種類を焼きました。


今日は惣菜パンを焼きました。


炒め玉葱とウィンナーとチーズ


こっちは 炒め玉葱とゆで卵とチーズです。

明日からのバタバタ生活のお助け食料にします。


畑は、孫台風が去ってからですね。種播きはもう直播きでやろうと思います。
兎に角焦っても仕方無い。晴れたらボチボチ頑張りますか……