今日も穏やかな畑日和です。

夫に頼まれた用事を済ませてから

畑〜!


今日は絶対にここをやっつけなくては!


去年の苺エリアです😖 手が回らず まだ片付けてないんです。2本あったマルチ畝のうちの1本がまだそのまんま〜😱
そして草だらけ〜😱


長期間 土に埋まっていた部分のマルチは、ボロボロで掘り出すのに苦労しました。
草もザッと取ったけれど、厄介モノのスギナがアチコチに生えています😱
丁寧にやっている時間がありません。
この後 管理機で耕しました。

その次はここです。
西北の区画。草(スギナやヤブカラシも😱)だらけです。
おまけにお隣の大きなケヤキの枯れ葉が降り積もって…憂鬱maxですよ〜😭


冬の間に耕したかったけれど手遅れ。草がすごい、

このまま管理機で浅く耕耘してしまいました。
本当はこの後レイキで草だけかき出す予定だったが、タイムアウト。
で明日の雨でまた根付いてしまうのかな〜😱
雨の間隔が近いのと、晴れても強風過ぎて、なかなか思うように作業が捗りません。
ボチボチやるしかないですね…



白菜がもうギリギリの終盤です。


中心の芯の部分は取り除いて、カットして


塩漬けしました。


明日の朝食はアレを作ります。