お天気グズグズ私もグズグズ〜😣


一昨日、畑から大根1本連れ帰り、《山本ゆりさんの大根の葉で菜っ葉飯》を作りました。


いつもの私ならジャコが必須なのに…何これ!? 大根葉だけでメチャクチャ美味しいではありませんか!! さすがゆりさん✨✨



昨日は共同畑と、お喋りランチと雑事で終わり。

今日は予報通りのグズグズ天気です。
ならば作りますか!

先日 まこちゃんからいただいた紅あずまと紅はるかを使って


パープルスイートロードも使って


サツマイモのパウンドケーキと

右側のは、その後続けて焼いた定番パウンドケーキです。

次はこれ。
コンニャク芋です。
小さいので3個使います。

型に流し込みました。
仕上げ茹では明朝やります。

大根消費のためにおでんを作りたくても、コンニャク芋からスタートさせなくちゃなりません。コンニャクが完成したら、やっとおでんステージに進めるわ〜😂

さてと〜、次は何をしましょうか? (室内のお片付けが溜まってますよ! こんな雨降りにやらないで いつやるの〜?) ←陰の声🤣

オーブン気分に拍車がかかり、もう1種類焼いてしまいました😂
簡単りんごケーキです。
これね、卵不使用でヨーグルトたっぷりなんです。コク旨です。

夕食は『ダイゴも台所』でやってた《とろ〜り!キムチ肉じゃが》を作ってみました。
想像通りの美味しさでした。

この番組、今まで視聴したことなかったのに…金曜日のゆりさん出演を数回見たついでに、近頃録画予約するようになりました。
食材も我が頭もマンネリだから、たまには刺激が必要ですゎ🤣