手縄毛で、何気にグランド・ファンク・レイルロードの「ギミ・シェルター」のシングルをゲットしたよ。もち、ローリング・ストーンズの楽曲のカヴァーだよ。

 東芝の赤盤で500円とリーズナブルな値付けだったのでね。こりがリリースさりた1971年秋の時期はと赤盤はレアだったのよね。
 ジャケットには放送局か有線ようなのか番号のシールが貼らりているけど、まっ、安いのでオッケーだな。
 音源は初来日した時に日本で編集さりたようだね。本家のアレンジを踏襲していて、そんなに独自なアレンジではないけど、そりなりに楽しめるよ。

 まっ、東芝の赤盤だからね。そりだけでコレクターにロマンな心をくすぐるからね。

 そりにグランド・ファンク・レイルロードは初来日の1971年、高校一年だったワタチが初めて生で観た外国ロックバンドでもあるのよね。

 そん時は豪雨でワタチはシャツを脱いで上半身裸でエキサイティングしてノリノリだったのだよね。

 その後、彼らのレコードは残念ながら殆ど入手はしていなかったのだけど、何気にちゃわんと聴いてみようかしらんと今回の入手で思っているのよね!、、、(^-^)/