中野D児・裏街道のうつけ者

こだわりのロックマニア&ヴォーカリスト、伝説のコレクター&マニア

AV監督(男優)オヤジのぐだぐだアウトローな生き様だよ~ん♪

オレを知らない奴ぁモグリだぜ!?

NEW !
テーマ:
して、何気にチェックすると、美輪/丸山明宏のLPレコードが、揃っているようなのだよ。まっ、チャンとしたディスコグラフィーには巡りあってはいないけど、オイラがリサーチした限りでは、揃っているかもね。


リリースさりていた時期は60~80年代前半迄で、チャンとしたレギュラー・アルバムは10枚だね。その内、スタジオ録音は、8枚だよ。20年の期間では、少ない方だよね。あと2枚、オムニバスや野坂のライヴのゲスト出演のLPがあるよ。


帶無しも、あるけど、レアなので、取り敢えずはゲットだよ。元々、スタジオ録音は、美輪さんは好きではないようだし、不遇の時代もあったから、こんなもんかしらん。


そのせいか、越路吹雪は、初期に日本コロムビアで4年所属の後は、存命中の20年間をずっと東芝所属であったのに反して、美輪のアルバムの発売メーカーは、キング、テイチク、ビクター、ポリドール、エレック、ソニーと多岐に渡っている。その辺りも、日本シャンソン界のストーンズっぽいよね、もち、越路がビートルズね。

まっ、何にしても、マニア&コレクターとしては嬉しいね。こりを機会に改めて各アルバムを聴き直そう!、、、\(^_^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。