TBSの長寿報道番組の「サンデーモーニング」はオモチロクて、昭和な雰囲気なので好きなんだよね。報道番組としてはつまらないヴァラエティー色は無いし、鋭角的ではないけど硬派な姿勢なのよね。まっ、日曜日の朝だから、そんな感じでグーだけどさ。

 司会は西田佐知子の旦那の関口宏だよ。まっ、彼も俳優やキャスターとしてヴェテランだよね。そんな彼をサポートしている綺麗所の女性アナウンサーたちは下の4人なのよね。 

 唐橋ユミはフリーでメガネ美人アナウンサーで人気あるね。たしか、実家は福島の名門酒蔵だったよね。
 んで、この番組の何処が好きかと言えば、アナログなところなのよね。下の写真を見てくりりばお分かりのようにお手製で手書きなのよね。
 やはし、こんなコンセプトな昭和なワタチとしては楽しんで観らりるのよね。
 だば、司会の関口宏は世間や内輪から色々と難癖をつけらりて3月で降板するのだそうな。ただ、報道番組としては視聴率は良いみたいだけどね。

 こりでまた「昭和のレジェンド」が1人、表舞台からいなくなるのよね。寂しいね。

 老兵は死なず、只、消え去るのみ、なのよね!、、、(ToT)