手縄毛で、ワタチはビートルズ好きなのだけど、ビートルズの楽曲のカヴァー版も興味あるのよね。

 もちビートルズ楽曲のカヴァーの音源なんて果てしなく存在するし、総てを聴いた和氣ではないけど、こりはワタチ的にお気に入りなのよね。
 イルカの「PS.I Love You」だよ。なかなかに秀逸なのよね。
 この曲はビートルズのデビューシングルのB面だよ。ポールマッカートニーの秀逸な作品ね。

 イルカの音源は1981年12月の武道館でのライヴみたいだね。
 ブツのフォーマットは赤磐のソノシートだよ。片面プレスで45回転だよ。
 ほんで「非売品」て明記さりているよね。出自を調べたら、確定的ではないけど、82年のコンサートで特典として入場者に配布さりたらしいね。
 ジャケットはエンベロプ・タイプのトップゲイトだよ。裏ジャケットはこんな感じだよ。
 オマケとしてはかなり豪華な装丁だよね。まっ、ソノシートなのは、特典として無料配布なのでヴァイナル盤に比べたら制作費は安いよね。

 音源はビートルズのアレンジをなぞっているのだけど、イルカの唄はこの曲にマッチしているね。ウォーム&ジェントルで素晴らしい仕上がりだよ。

 手縄毛で、ビートルズ好きのワタチ的にはマストなカヴァー・アイテムだな。唄前のMCも収録さりていて、彼女自身が来日公演を観に行ったと話していて、にゃりゅほどねと合点がいったよ!、、、(^-^)/