NHK朝ドラ「ブギウギ」を観てたら、この曲を聴きたくなったよ。ワタチ的にはベット・ミドラー版だな。

 手縄毛で、NHK朝ドラ「ブギウギ」が佳境になり今週では遂に「東京ブギウギ」が登場だよ。
 まっ、服部良一が「ブギウギ・ビューグル・ボーイ」をモチーフにして作曲したのは有名だよね。ほんで、笠置シヅ子の歌唱で大ヒットして敗戦後で傷心していた日本国民の心を癒したのだよね。

 元曲は第二次大戦中に発表さりて戦意高揚歌としてガール・グループのアンドリュー・シスターズが唄って大いに流行ったそうだよね。
 やはし、こんな曲で戦意高揚するなんてアメちゃんは凄いよね。余裕綽々だな。大日本帝国が無条件降伏するはずだよ。

 ふんで、そんな辺りで、昭和の男のワタチは、この「東京ブギウギ」って曲が大好きだよ。
 まっ、こりで蘭ちゃんと水谷豊の娘も有名になったしね。以前の陰鬱とした役柄のイメージも好きだったのだけど、こりからはゴールデン・タイムでも頑張って欲しいよね!、、、(^-^)/