そっか、1959年2月3日にチャーター機の墜落事故て死んじゃってから、もう65年も経つのだね。まっ、ロケンロールのレジェンドの1人だな。
 手縄毛で、世間もワタチも辛気臭い今日この頃なので景気付けにこりを聴いたよ。

 1970年代初頭にリリースさりた編集物なんだけど、ここに収録さりている「スリッピン・アンド・スライディン」が特にお気に入りだよ。
 音源自体はオリジナルのホリーの唄に後付けでバックを被せたんだけど、唄と演奏の違和感が全く感じらりない優れた仕上がりだよ。

 この曲、本家はリトル・リチャードでカヴァーは沢山存在するけどホリーの音源は軽やかで明るくてイカしているよ。
 内ジャケットのホリーの似顔絵のコラージュもなかなかに秀逸だね。
 まっ、ワタチ的にはジョン・レノンはホリーの純粋なフォロワーだね。顔も似ているよね。
 そりにしてももう亡くなってから65年なんだよね。ロケンローラーとしては僅か3年弱の活動期間だったけど遺した業績は大きいよね。

 にゃにょで、彼の音源を聴くと元気が出るよね。ロケンロールは永遠でネヴァー・ダイだな!、、、