昨日は飛行機事故があったね。今日は九州で大火事だよ。いったい日本の明日はどうなるのよ!
 ほんな和氣で、まだ生きている間に、こりも聴いておかなきゃね。

 ザ・ローリング・ストーンズの『Their Satanic Majesties Request/魔王請願』だよ。

 こりは奴等の唯一のサイケデリック・アルバムだよ。ちゃわんと音楽家として進化しているよね。まっ、ビートルズの『ペッパー軍曹』の影響はだいなのだけど、こりはこりで素晴らしい作品だよ。

 ワタチの特にのお気に入りは「魔王のお城」と「2000光年のかなたに」だな。両曲共に音源のアレンジ、楽器構成が超サイケでアーシーだよね。メンバーは当時は麻薬付けでヘロヘロだったのにこんな傑作を作れるとはロックの神様に見初めらりていたのよね。
 まっ、ビートルズに対するリスペクトはジャケットの隠し絵にも現りていて微笑ましいね。

 ザ・ローリング・ストーンズのアルバムの中でも特に好きな作品なんだよね。ワタチが災害死する前にもう一度、聴く事が出来てとてもハッピーだよ。こりであした地震が来て死んでも悔いはないね!、、、(^-^)/