手縄毛で、カルメン・マキのSONY時代の2枚組編集CD『ベスト&カルト』をゲットしたよ。
 まっ、シングルの「ノイジー・ベイビー」を音源的に欲しかったのでね。この曲は現在の彼女のCDで聴く事が出きるのはこりだけなのよね。アルバムには未収録なのよね。こりは当時も未入手で現在の中古市場てはかなり高い値付けで手が出ないのでね。
 まっ、このCDでもド頭に入れららりているから音源的なレア度は高いのよね。
 作品的にはアートロック張りのエレキやサウンドが印象的だけどあまりアレンジとしてのクオリティは高くないとこが微笑ましいね。

 ただ、その後、ロック・ヴォーカリストにシフトを変えていくカルメン・マキにとっては示唆的な音源ではあるのよね。
 まっ、日本の女性ロック・ヴォーカリストとしては草分け的な彼女だし、その片鱗はこのSONY時代の作品にも伺えるからマストだよね。まっ、フォーク・シンガーとしてのカルメン・マキもイカしているしね!、、、(^3^)/