しゃて、2021年も後数日で終わりますね。今年は世間的には新型コロナを中心に色々とありましたね。皆さんの人生は如何でしたか?

 ワタチは最悪の1年でした。いちばんは諸事情による壊滅的な経済生活の破綻ですね。まっ、原因は自業自得ですが、お調子こいたツケがまわって来たって感じで、この経済危機は来年の春まで続きます。出来れば皆さんから1万円づつ寄付していただきたい気持ちです。

 そんな絶望のドン底の中で愛読誌の日刊ゲンダイの五木寛之先生のエッセイが非常に興味深かったですね。こんな感じ、、、
 正にワタチの五臓六腑に染み入る内容ですね。現在のワタチの状況を鑑みればワタチの生き方も間違っていたのでしょうね。ちゃんと全うに生きていればこんな苦境には陥らないでしょうからね。

 とまれ、取り敢えず生物的には活きているので、こりからもやっていくしかないのでしょうね。こんな愚かな人生を生きて来てしまいましたが、わかっちゃいるけどやめられないので来年もワタチはワタチでやっていきます!、、、(^-^)/

 、、、あっ、優しい人いたら現金援助の件をヨロピク!