そんなこんなで、何気に聴いてみたくなったので、アナログ盤は高いから、お安いCD盤をゲットしたよ。まっ、取り敢えず、音源を聴いてみたいのでね。

 イギー・ポップ&ストゥージズとMC5のアルバムだよ。デトロイトを代表する超ヤバいバンドなのよね。まっ、何故かオンタイムでは存在は認知していたけど、レコードを所持するには至らなかった。何故なら、下品なイメージだったからね。

 ロックは胡散臭くなくてはいけないけど下品ではいけないからさ。ザッパの音楽辺りは、一聴、下品そうだけど、そう、見せているだけで、とてもインテリだからオモチロイのよね。当時のオイラ的には、彼等は、只の下品なバンドなのだろうと思っていたからさ。

 しかして、そりから半世紀が過ぎた現在、聴いてみたくなったのよ。果たして、彼等の音楽は、脳ミソがTボーン・ステーキで出来た米国人を代表するガサツで愚鈍で下品な音楽かどうかね!、、、(^-^)/