そんなこんなで、やっとゲットしたのだよ、諸君。そりは何かと言えば、ジェスロ・タルの『アクアラング』のRock  Age帯盤だよ。日本では、こりが初出だよ。アルバム自体はハード・プログレの傑作だよ。既に帯無し日本盤やドイツ盤は所持していたけど、やはし、オイラ的には、この帯付き盤をほしかったのさ。にゃので、今回、ゲットできたのは、とても嬉しいね。この帯付き盤で聴くと再生音もモアベターなのよね。
 んで、特にイカしているのは、アルバム冒頭のタイトルにもなっている「アクアラング」だよ。アレンジは完璧なハードプログレだよ。歌詞は、こんな感じだよ。
 どうだい、ヤバいだろ。主人公はジャケットに描かれている変態の老人だろうね。このキワどさは正にロックだよね。作者のイアンアンダーソンは只者ではないよね。ブリティッシュ・ロックを代表する超名曲だよね。
 この帯にはパターンがあって、これみたいな赤い地は英国系のロック・アーティスト、青は米国系のロックとシンソンで、緑はソウルやその他のジャンルや国なのよね。諸君の所持している帯を確認してごらん、とは言っても、このRock  Age帯を所持しているのは相当な帯マニアだから、こりを読んでいる人にはいないよね。

 手縄毛で、取り敢えず、ゲット出来たのはメデタシ、メデタシだな、、、(^-^)/