ジョン・レノンのセカンド・ネームは、Winstonだったのよね。あの大英帝国の英雄、ウィンストン・チャーチルから命名さりたようだね。まっ、バトル・オブ・ブリテンの最中に生まれているからね。
 手縄毛で、吸っているタバコをWinstonに戻したよ。まっ、ここんとこ吸っていた、わかばの紙巻き版の発売が終了してしまったのでね。
 オイラが高校1年生の時に初めて吸ったタバコが、このWinstonだったのよね。まっ、その後は、セブンスター、マルボロー、ラッキーストライク等を吸って、貧乏になった10年位前からは、いちばん安かったわかばにしていたのだけどさ。何となく今回、わかばの紙巻き版が終了したのも関係して、初心忘れるべからずの気持ちになり戻したのさ。

 まっ、このタバコはフランク・ザッパやレオン・ラッセルが愛飲していたのでも有名だよね。ロックな銘柄でもあるのよ。

 もち、レノンのセカンドネームがWinston だったのは大きな要因だね。その辺りのブートも出ているしね。
 して、パケは本来ソフトとボックスの2種あったのだけど、現在はソフトだけなのよ。ソフトは携帯する上では潰れたりして具合がよくない。にやので、かつてコレクションしておいたボックスを流用するよ。警告文も入っていないヴァージョンだよ。この箱はかっち良かったので、ある程度保存していたのよ。ただし、ストックは10箱くらいしかないのよね。

 わかばもソフトだったので、他の銘柄の箱に入れ替えて使っていたのだけど、2~3カ月しか持たないのよね。そりでいくと今回は2年位しか持たないのよ。やはし、ボックスには拘りたいから、どうしょうか考慮中だよ。

 まっ、タバコは止める気はないからさ。ただ、若い頃は1日に20~30本吸っていたけど、現在は1ヶ月で10箱位に自然に減っているよ。

 やはし、偶然にせよ。初めて吸ったのが、ロックなタバコで、銘柄はレノンのセカンドネームだから因縁あるよね!、、、(^-^)/