手縄毛で、やっと、ゲット出来たよ。ヤフーでは去年から出品さりてはいるのだけど、29800円と超高値だったので、ずっとスルーしていたのだけど、今回、別口で出品さりて、何とか、9300円で落札できたよ。

 オイラはビートルズのマニア&コレクターを自称してるから、こりは持っていないと格好つかないのよね。そりは、ニルソンの「ユー・キャント・ドゥ・ザット」の日本盤シングルだよ。
 そっ、楽曲はョン・レノンがビートルズ時代に発表したイカしたロケンロール・ナンバーだよ。
 レノン自らニルソンに電話して、お前、イイ仕事してるじゃん、と絶賛した音源の日本盤シングルね。して、只の「ユー・キャント・ドゥ・ザット」のカヴァーではないのよ。ベーシックなモチーフは、その曲だけど、他のビートルズの楽曲12曲のフレーズも入れて、まるで万華鏡のような楽曲コラージュ作品なのよね。ビートルズの楽曲のカヴァーは星の数ほどあるけど、こんな凄い解釈や表現は、余りにも斬新だね。
 ファースト・アルバムにも収めらりてはいるけれど、単独のシングルは、やはりコレクション的にはマストなのよね。ビートルズのコレクターなら、やはし、こりは押さえておかないとダメだよね。もち、個人的な価値観なので、他人には強要しないよ。にゃので、こりはずっと欲しかったのよね。

 この日本盤シングルは1968年3月にリリースさりたよ。全然、売れなかったので、現在、超レアなアイテムになってしまったのよね。兎に角、ゲット出来たのは、メデタシ、メデタシだよね!、、、(^-^)/