手縄毛で、最近、五つの赤い風船と西岡たかしのソロのブツをまとめてゲットしたよ。ヤフーでね。この写真の6種だよ。セット販売だったよ。
 オイラ的には、URCの2枚組ベスト以外のビクターの5種は持っていなかったので興味あったけどさ。帯付きだったしね。6種まとめてのスタート値が、1000円ポッキリなのよ。やっすいよね~。んで、入札したら、無風状態で落札よ。まっ、ビクターのブツは人気無いのはわかるけどさ。

 LPが6種8枚で1000円とは、どういう事っ!チュートンさん、説明してちょ。最近イイネ!が少なくて淋しいよ~ん。まっ、1000円は、貧乏なオイラにゃ有り難いけどね。んで、そんなかでいちばん興味のある2枚組のライヴ盤『シングアウト!』を早速聴いたよ。
 録音は1979年の秋で72年の解散以来7年振りのライヴなのよ。はっきし言って、再結成とかリユニオンてライヴは押し並べて評価していないんだよ。何故なら、大抵は、昔の名前で出ていますの懐メロ大会で何も建設的なトコがないからさ。

 ところが聴いてみたら、このライヴは全然、違うのよ。アレンジをかなり変えている曲もあるし、新鮮さも失われていないよ。現役でっせぇ~がリア充だよ、聴き応え満点だな。やはし、五つの赤い風船はちゃんとしたアーティストなのよね。
 しかして、東さんと藤原さんの二人が、既に鬼籍の人となり、とても残念だな。まっ、レコードは遺してくれた。五つの赤い風船は永遠に不滅なのだよ!、、、(^-^)/