んで、ヤフーでジャック・ブレルの帯付きのブツをゲットしたよ。ブレルのレコード関係はちゃんとした資料に廻り会っていないので、全体像は皆目判らない。なので、出てきたらゲットしていくしかないのだよ。そんな1枚がこりだったよ。ライナーによると1972年にフランスでリリースさりてセルフカヴァーのアルバムのようだね。して、このブツはキングから79年にリリースさりたブツだね。
 んで、帯の裏にぞろぞろと発売予定が明記さりていて、79年の1月から毎月2枚づつ8枚をリリースしたようだね。明らかに企画的な発売だね。まっ、前年の78年10月にブレルは急逝しているから、そりを受けての企画リリースなのかな。
 だば、こりらのアルバムがオリジナルなブツなのかは判らない。大体がゲット出来るかもわからないよ。ブレルは日本では売れていないからね。オイラの好きなこの手の人達、レナード・コーエン、ロッド・マッケンの3人は日本で過小評価さりているベスト3だしね。取り敢えず、この8枚は帯付きで揃えたいよね。う~ん、ジャック・ブレルのコレクションの道は険しく長いね!、、、(^-^)/