やべっち、今日、買い出し、新宿に行く前に池袋のユニオンに寄ったら、ありやがった。

 先週の「中野D児・大いに語る」会の前にチラッと池袋のユニオンに行ったら、何となくありそうな雰囲気だったので、今日、新宿に行く前にチラッと寄ったら、ありやがった。

 ストーンズのMH盤の『第3集』が帯無しで5,800円だ。そんで色別カード割引4割引で何と3,480円だ。無条件でゲットだ。

 そんで、日コロ盤のディランのファーストも帯無しで4,980円だ。つい数年前までは帯無しでも2万円位してたから、これまた即ゲットだ。

 キメ打ちは、ぬぁんと、スティーライ・スパンのファーストの日本盤だ。

 あの『Hark! The Village Wait』ってブツね。セカンド以降はChrysalisで日本ではキングからリリースされていたのは、認識してたけど、ファーストもリリースされていたとはね。

 何と東芝/Libertyから71年11月25日に発売されていたんだよ。

 う~ん、じぇんじぇん知らなかったのでクリビツテンギョーでご購入なさったよ。

 それも元値は4,800円だけど4割引で2,880円と云うリーズナブルなプライス、まっ、帯無しだけど、ブツのレア度と値段で文句無しに即ゲットじゃ。

 チュートンさん、東芝から発売されてたなんて知ってた?

 まっ、後、はヴェルベェッツの白ヴィニールのセカンドとか、そこそこ、お買い求めになられて、総額18,210円也だ。

 予算の1万円は軽くオーヴァーして、今後は極貧生活が始まるよ。

 まったく、マニア&コレクターなんてならなきゃよかったよ(大笑)。

 それぞれのブツについては、いずれヘヴィでディープな日記を発信するので、ヨロピクッ!…合格��