そうなんだよ、例のビートルズ切り抜き箱の中に、こんなチラシが混じっていた。

 秋吉敏子=ルー・タバキン ビッグ・バンドの来日公演の告知ね。

 1979年1月19日、2月1日/中野サンプラザホール/入場料 特別席¥3800 S¥3000 A¥2500…だそうな。

 時期からすると配布されたのは78年の秋頃だろう。

 当時も今も、秋吉敏子に特に興味はない。

 では何故、このチラシがあり、それもちゃんと保管していたのか?

 唯一の可能性はチラシの写真の彼女が当時のオイラの趣味にあっていたからだろう。

 まっ、"存在"として女性はすごい好きだから、当時から関係なくても素敵な女性の写っているチラシやパンフレットは、何でも収集していたから、これも、その一貫だったのだろう。

 しかして、そんなこたぁ、とっくに忘却の彼方だったので、不思議だったのだ。

 まっ、ブツに執着する人間には、時として、こんな面白い現象にでっくわすものだね。

 これを機会に、秋吉敏子、聴いてみようかな(笑)…(^・^)Chu♪