まいどっ。

 ちゃみでっす。

 このblogは、蒼辰の構成台本、ちゃみの語りでお送りする[読むラヂオ]です。

 テーマは[暇つぶしのお供]。

 お気軽にお付き合いくださいまし。

 

 お、

 これは?

 はぁ~い、そうなんです。

 行ってきました。

 我らがももクロのリーダー、百田夏菜子さまの30thバースデイ・ライヴでございます。

 要約すると、30才記念ソロライヴです。

 アンコール入れて2時間半、全17曲、だったかな?

 ボリューム充分のライヴでございました。

 あ、会場は有明の東京ガーデン・シアターでございます。

 ここ、足の便は悪いけど、なかなかいい箱ですよ。

 シアターとゆうだけあって、どの席からもみやすいです。

 アリーナ+三層のテラス席ってゆう構成なんですが、アリーナじゃなくって、シアターなんです。

 全ての席が、ステージに向いてるんです。

 なので、見やすい。

 これ、あーりんのソロコンでテラス席、体験してるので、保証できます。

 もいっこ、シアター名乗るだけあって、音響がアリーナよかいい。

 ここ、大事ですよね。

 というわけで、不便は我慢のいい会場に到着すると、なんと・・・。

 例によってファンクラブ会員証での、顔認証入場で、その時、座席券もらえるんです。

 で、座席番号をチェック。

 お、アリーナだ。

 入口番号探して、中に入って、座席表見て、自分の番号探すと・・・ぬあんと、ステージの端ではありましたが、前から二列目!

 神席であります。

 見た目、こんな感じ。

 どうよ。

 ステージ中央までで20メートルほど、夏菜子さまがこっちサイドに寄って、最短に来ると、ほぼ10メートル弱です。

 そらもう、こんなに楽しめた席はござんせん。

 いや~よかった、って、席ばっか褒めてもしょうがないっすね。

 肝心のライヴ。

 もちろん、よかったですよ。

 だけどね、あのね、あーりんや、こないだが初だった玉井詩織さまのソロ・ライヴがカチカチに固まってるのに比べると、ちょとラフなんですよ。

 あーりんやしおりんのは、本編MCなしで、きちっとした構成に従って、カチカチと進行します。

 どちらも、その完成度はすんばらしいんです。

 けど、夏菜子さまのは・・ルーズってゆうとコトバ悪いな。

 なんだろ。

 あのね。

 けっこMC挟むんですよ。

 2、3曲やって、MCあって、また2、3曲やって・・って感じで。

 で、そのMCが、まぁあらい構成はあるんでしょうけど、ほぼ、その場の雰囲気で、アドリブで展開するんです。

 そこがね、会場をとってもフレンドリーな雰囲気にさせるのね。

 そこで、パフォーマンスもリラックスして楽しめる。

 そこの違いなんですよ。

 どっちがいい悪いじゃなくってね、ああ、個性が出てるなぁと思っちゃいました。

 そして常に、満足度の高いソロコンを提供してくれるところも、やっぱももクロって、すごいと思いますです。はい。

 と、昨日の今日での取り急ぎのご報告でした。

 次回は、言わずと知れた[食べまくりソウル]の第2回であります。

 チェッ。いいよなぁ、マジ。

 てなわけで今回はここまで。

 ほいでわまたっ。

 ちゃみでしたっ。