まいどっ。

 ちゃみでっす。

 このblogは、蒼辰の構成台本、ちゃみの語りでお送りする[読むラヂオ]です。

 テーマは[暇つぶしのお供]。

 お気軽にお付き合いくださいまし。

 

 さて、大阪旅行の最終回は、写真特集でございます。

 先ずは・・・、

 こてこて大阪を楽しもうが目的の旅でございますから、ここ外せません。

 説明もいらないよね。いったことない人でもどこだかわかる絵面でございます。

 新世界。

 ただ、もうすっかり観光地化してまして、いわゆる下町の、猥雑な雰囲気というのは感じませんでした。

 ま、観光客には安心です。

 そして、その通天閣から見たあべのハルカス。

 ちゃみと蒼辰は、高いとこにあんまし興味ないので、これで十分でした。

 こちらはね、道頓堀で乗った[とんぼりクルーズ]という観光船からの眺めでございます。

 20分ほどのものなんですが、楽しかったよ。おすすめ。

 ただし、乗ってるのはほとんど外国人の方です。

 あとさぁ、なんば花月とかもいったんだけど、写真、ないんだよね、これが。

 蒼辰にまかしとくとこれだから。

 写真も下手だけど、そもそもストーリー考えてないのよ。

 研究してよね、少しは。

 そして・・・、

 アメ村なんだけど、あの雰囲気、写真に収めるの、蒼辰のじつりきでは無理でした。

 けどさ、あれなんだよね、御堂筋の、いわゆるハイ・ブランドのお店が並んでる界隈から、裏に入ってものの数分なんだよね、アメ村。

 そして、御堂筋の、アメ村から見て反対側の一本裏には心斎橋筋の商店街。そこにはファスト・ファッション、カジュアル・ブランドのお店が並んでます。

 その全てが10分かかんない圏内なんだよね。

 で、そこから南へ10分ばかしで道頓堀。さらに南へ5分ほどで千日前から難波界隈へ。

 ぜんぶ歩けちゃう。

 このみしっとした感じも大阪の魅力なのかも。

 元気に暮らせる。イキイキと過ごせる。

 そんなこんなの源泉も、このみしっとした街の一体感にあるのかも、などと感じ入った次第でございます。

 また行きたい。

 そう思えた、楽しい旅でございました。

 ほんじゃ、最後におみやげ。

 ゲットしたぜ、

 通称リクおじってゆうんですか? 評判のチーズケーキでございます。

 ふわっふわなんだよね。

 いくらでも食べられる軽さでございました。

 梅田大丸百貨店の地下売り場で、30分まで待ってないよ。

 思ってたよりスムーズに買えました。

 ラッキー。

 そして・・・。

 今や大阪土産の定番になっちゃったよね。

 そしてそうなると・・お店によってお値段が違うので要注意でございます。

 チェックしてから買ってね。

 というわけで、こてっと行ってきた大阪報告、これにて終了でございます。

 

 次回は、いつものように暦見ながら話題を探すような、そんなような雑談になるんじゃね? きっと。

 あ、そうそう。スペインGPはフェルスタッペンさまの連勝でございましたね。

 にしても、ノリス、速いですねぇ。

 中盤でのラッセル、フェルスタッペンと片づけるオーバーテイク・シーンは見応え十分でございました。

 そして角田選手。

 新パーツが合わなかった?

 だいじょぶかよ。

 次戦、元に戻すとか。

 期待しましょ・・ってのも変な話だな。

 元に戻るだけだもんね。

 ま、しょうがないか。

 そんなこんなで、本日はここまででっす。

 ほいでわまたっ。

 ちゃみでしたっ。