まいどっ。

 ちゃみでっす。

 このblogは、蒼辰の構成台本、ちゃみの語りでお送りする[読むラヂオ]です。

 テーマは[暇つぶしのお供]。

 お気軽にお付き合いくださいまし。

 

 珍しく連投の今週、2度目のupの本日は、これっ。

 とっしょり蒼辰とちゃみの、今、いっちゃん推してるアイドル、Amefurassi の単独ライヴ、[梅雨祭]でございます。

 梅雨祭は、Amefurassi がこの季節に開催してる恒例イベントでございまして、ゲストとのコラボが特徴となっております。

 今年は、ダンサーズとのコラボということで、踊りまくりが期待のライヴでございますです。

 会場は、文京シビックホールの大ホール。

 Amefurassi 最大の会場にして、初のホール公演。

 なにしろ椅子があって、床が斜めってるってだけでも、やれありがたやの寸足らずなとっしょり蒼辰なのでありました。

 さてそのライヴ。

 一曲目がぬあんと、ほんの数日前に突如配信された新曲[イニミニマニモ]でございます。

 新曲そのものも思わせぶりに配信されて、まぁ、このライヴで初披露するんだろうな、までは予測できたのでありますが、なんと、一曲目。

 攻めてきてます。Amefurassi っぽいです。

 んでもって、聞いた時から期待十分の曲だったんですが、振り付けも、攻めてます。

 しかも、ライヴの二日後には、この日の、この曲のライヴ映像が、YouTubeに上がっちゃいました。

 興味のある方、是非とも見てくださいまし。

 攻めてるAmefurassi が見られますです。

 あと、中盤の衣装チェンジとMCのあとに、珍しく観客を座らせてのパートがありました。

 これもホールならではだよね。

 オールスタンディングの、ドリンク代がいる会場じゃ、できませんですものね。

 そして今までフリがついてなかったゆったり曲に、改めてフリをつけてのパフォーマンス。

 中でも、[梅雨前線停滞中]が聞けて、市川さん推しのとっしょり蒼辰はいたく感動しておりました。

 どんな曲か、って?

 それがね、音源化されていないソロ曲なのであります。

 超レア。

 わかんないか。

 ま、スルーしてください。

 そして、今や名曲の[Secret]も、見やすいホールで見ると、これまた改めて格別でございました。

 この曲のなにがどうすごいのか。

 これまた、3月15日の初披露ライヴの映像がYouTubeに上がってますので、ぜひぜひ見てみてくださいまし。

 けっこびっくりすっと思うよ。

 そんなこんな、フルスロットルで駆け抜けた2時間あまり。

 いつも通り、パワフルで、カッコよくって、見応えも、聞き応えも、十二分のライヴでございました。

 そして最後に、9月にニューアルバム発表の告知が。

 けどさ、前のアルバムの後から発表された新曲って、まだ4曲くらいしかないぞ。

 ってことは、新曲がまだ、最低でも6曲くらいは出るってこと?

 それがつぎつぎ発表されて、次の単独ライヴ、9月16日のLine Cube Shibuya で、初披露されるってわけ?

 こりゃもう期待っきゃありませんっ・・って、提灯記事みたいになってきちゃったけど、胸ときめかせてるとっしょり蒼辰とちゃみなのでありました。

 Amefurassi

 当blogでは、これからも推していきたいと思っております。

 よろしくぅ。

 

 てなわけで、本日はここまで。

 次回も今週中のupを予定してます。

 大阪の第2回になります。

 ま、例によって、期待しないで待っててくださいまし。

 ほいでわまたっ。

 ちゃみでしたっ。