まいどっ。

 ちゃみでっす。

 このblogは、蒼辰の構成台本、ちゃみの語りでお送りする[読むラヂオ]です。

 テーマは[暇つぶしのお供]。

 お気軽にお付き合いくださいまし。

 

 てはっ。けっこサボってましたですねぇ。

 12日以来、ほぼ十日ぶりのupですよ。

 なにしてたんですか?

 ん?

 あ、そうか。

 蒼辰、21日にHSKってゆう中国語検定3級の試験受けてたんだよね。

 試験勉強に忙しかったか。うむ。

 で、どうっだったの?

 結果については・・またいずれ。

 あ、そうっすか。

 じゃまそれは、またいずれってことで。

 そんなわけで、ワンツースリーとリスタートにふさわしい日から、今年の当blogぼちぼち再開でございます。

 といって、大したネタもごさんせんのですよ。

 なわけで、今日はなんの日かひもといてみると・・あ、Eメイルの日だって。

 けどこれ、いいふみって語呂合わせだわ。

 なぁ~んだ。

 そもそも、Eメイルって、ビジネスならともかく、プライベートじゃあんまし使わなくなったよね。

 今やLINEが主流の世の中でございます。

 けどLINE、ほぼ日本だけだかんね、こんな普及してるの。

 世界につながるインターネットとか言って、意外と、世界とつながるメディアって少ないんだよね。

 そういや、QRコード決済も海外じゃ使えないからね。

 お気をつけあそべ。

 で・・あ、と、は・・・。

 あ、アーモンドの日だって。

 なになに。1日で23粒に因んでる?

 どゆこと?

 ビタミンEの成人女性の1日での必要な摂取量が、アーモンド23粒分だから。

 ひょえ~っ。

 って、ちょっと驚いてみました。

 なんか、リアクションに困っちゃったんだもん。

 だってさぁ、そうだ、1日に必要なビタミンEをちゃんと取ろう、って、まいんちアーモンド23粒食べるヒト、いる?

 23粒だよ。

 多くね?

 アーモンドばっか、そんなに、ねぇ。

 ちなみに、他にビタミンEが豊富な食品はというと・・ああ、ピーナッツとか、ナッツ類ね。あと胡麻だって。

 それから、魚。中でもマグロとサーモン。

 でもって緑黄色野菜。ほうれん草やブロッコリーなど。

 あと、アボガドにオリーブオイルだって。

 だぁ~からさ、こういうの聞くと、いっつも思っちゃうんだよね。

 結局のとこ、まんべんなくいろんなもん食べるってゆうのが、結局、いっちゃん簡単な健康食なんじゃないかと。

 とゆう、なんか、元も子もないけちろんになっちゃいました。

 新年リスタートとか言いながら、なんか気勢の上がらない当blogでございます。

 ま、うちらしく、じわじわペース上げてきましょうかね。

 もちろん、無理はいたしません。

 あくまで、蒼辰&ちゃみのペースででございます。

 てなわけで、本日はここまで。

 あらためて今年もよろしくでございます。

 ほいでわまたっ。

 ちゃみでしたっ。