あけましておめでとうございます。

 こちら、わたくし、ちゃみの語りと、とっしょり蒼辰の構成・台本でお送りする[読むラヂオ]でございます。

 テーマは[暇つぶしのお供]。

 今年もどうぞ、お気軽にお付き合いくださいまし。

 

 とかなんとか、気がつけば、去年の12月26日以来、9日ぶりのupでございます。

 サボってたもんだねぇ。

 どうしちゃったの?

 ん? 蒼辰、年末からだいぶばたばたして、相当疲労困憊していたようであります。

 ま、歳ですからね。

 お気をつけいただきたいものだと思います。

 

 てなわけで、今年も適当かついい加減をテーマにぼっちゃりぼっちゃりやってこうかと思っております。

 あらためて、よろしくお願いいたします。

 

 しっかし、年明け早々から衝撃的でございましたね。

 まさか、元日に大きな災害が起こるとは・・・。

 誰もが予期せぬこと、とは言いながら、相手は地震雷火事親父の筆頭、いつ来るかわからない災害のトップでございます。

 こればっかりは文句の言いようもございません。

 先ずは、起きたことに対して、最善の対応をするしかありません。

 私たちも、すぐじゃなくても、なにができるか、心構えを求められいるんだと思います。

 他人事ではございません。

 そしてあくる二日には、あり得ない事故が起こってしまいました。

 旅客機の乗客のみなさまが無事脱出できたのは不幸中の幸いではございました。

 それにつけても、起こっちゃいけない事故ですよね。

 まぁ、まだ真相解明中ですから、余計なことは言いません。言いませんけど、かつては、[よその国じゃともかく、ニッポンじゃあり得ないよ]と自慢げに言ってた分野です。

 どこかネジゆるんでないか、交通安全だけじゃなく、世の中のいろんなとこでチェックが必要になってるのかもしれませんです。はい。

 

 と、激動の予感の年明けではございました。

 けど、ま、このblogはね、世の中に物申す的なこと言うつもりもないんですけど、けど、まぁ、暇つぶしとは言いつつも、それでいいのか? と、激動の年明けととともに、ちったぁ感じたりなんかした次第でございます。

 だから、なにかが決定的に変わるようなとっしょり蒼辰とちゃみではあるんですけどね。

 2024年、今年も、役立たずで、暇つぶしにしかならないblogとして、ゆったりのんびり、世の中のすみっこを流して行きたいと思っておりやすです。

 例によって、期待しないで待っててねんっ。

 

 てなわけで、本日の年頭のご挨拶はここまでです。

 次回は・・ひゅうっ、なんの予定も立っておりません。

 それも当blogらしいと言うことで。

 ほいでわまたっ。

 ちゃみでしたっ。