まいどっ。

 ちゃみでっす。

 このblogは、蒼辰の構成台本、ちゃみの語りでお送りする[読むラヂオ]です。

 テーマは[暇つぶしのお供]。

 お気軽にお付き合いくださいまし。

 

 まずは夏らしく・・・。

 板橋の花火大会でございます。

 正式名称、いたばし花火大会。中山道・国道17号の戸田橋近くの荒川河川敷で行われるんですが、ぬあんと、対岸の戸田市でも、戸田橋花火大会を同日開催するのであります。

 なもんで、合計1万3千発。

 なかなかに豪華な、人手もなかなか大したもんの、大きな花火大会なのであります。

 知らなかったろ。

 しっかし・・・。

 ニュースで見たかな?

 目玉の出し物であるナイアガラの火花が、枯れ草に引火して、火事、起きちゃったんです。

 ぼうぼう。

 なもんで、30分あまり、これからクライマックスの時間を残して、中止となってしまったのであります。

 ざんねん。

 それでも蒼辰ちは、夜10時過ぎまで交通整理のホイッスルの音が届いてましたから、お帰りの混雑も相当なものだったようでございます。

 そっ。蒼辰ちは打ち上げ地点から1キロほど。最寄駅からの通り道の途中にあるのでございます。

 花火見物には絶好の地。

 けど、こちらにも残念な話。

 ぬあんと、新しい建物が建設中で、花火、かなり遮られちゃうようになっちまったのであります。

 こりゃまた、ざ、ん、ね、ん。

 

 そして、その翌日日曜日は、これ。

 蒼辰、ももクロさんの15周年記念ツアーに行ってきたんですよ。

 場所は、武蔵野の森スポーツセンターのセンターアリーナ。

 去年、だったかな? 同じももクロさんの、アルバム・ツアーでも使われた会場でございます。

 要するに、味スタの隣です。

 しかも、同じ時間帯にヴェルディvsエスパルスの試合やってて、帰り時間バッティングしたらどうしよう、と思ってたんですが、無事、少しずれてて大混雑にはなりませんでした。

 ヴェルディvsエスパルス。好カードじゃん、と思ったら、J2なんですね、今。

 あ、そんなことはどうでもいい。

 ももクロさん。

 このとこ、Amefurassi を推しに推してる蒼辰ではございますが、ももクロさん、やっぱ貫禄のライヴだったそうです。

 ついこないだね、去年のももくりのブルーレイが出て、それ見てても思ったんですけど、やっぱすごいっすよ、ももクロのライヴ。

 豪華だし、見応えあるし。

 音楽ライヴというよりは、ひとつのエンターテイメントとして、貫禄の完成ぶりなのであります。

 このクオリティは、まだまだ何年も楽しませてくれることを確信できる。そんなライヴでございました。

 次は、どんなライヴを見せてくれるのでしょうか。

 楽しみでっす。

 

 てなわけで、本日はここまでです。

 そして次回からは、まったく予定が立ってません。

 そんな夏休みって・・・。

 きっと夏らしいことはなにもなく、なんだかんだ、うだうだとした話題が続くんでしょうよ、きっと。

 それでも付き合ってね。

 なんたって、暇つぶしのお供っ。

 ほいでわまたっ。

 ちゃみでしたっ。