まいどっ。

 ちゃみでっす。

 このblogは、蒼辰の構成台本、ちゃみの語りでお送りする[読むラヂオ]です。

 テーマは[暇つぶしのお供]。

 お気軽にお付き合いくださいまし。

 

 さて本日は、七夕でございますよ。

 ってことは、七夕の話をするかと思うでしょ。

 ところがところが。当blogにとってはそれどこじゃないってことに気づいちゃったんであります。

 ぬあんと、当blog、開設1周年なのであります。

 わぁ~、ぱちぱちぱち。

 今風にやると、8888・・とかか。

 ま、いっか。

 なんとね、昨年の昨日、7月6日が、このblogのいっちゃん最初の投稿なのでありました。

 でもって、本日の投稿が、なんと、100回目の投稿なのであります。

 いやはや。いやはやですわな。

 ほんの気まぐれで始めたblogだったんですが、一年もっちゃいました。100回も投稿しちゃいました。

 まことにおろろくべきことであります。

 ま、いいかげんだからこそつづいたのかなって思いますので、これからもごくいいかげんにつづけたいと、そんなふうに思っとりますです。はい。

 で、記念すべき第一回の投稿の内容はというと・・改めて紹介するほどの内容ではありません。

 なので、スルーです。

 注目は・・って、ちゅうもくってほどのことでもないんっすけどね、その5日後、2回目の投稿なんっすよ。

 こちらのテーマが、梅仕事。

 っつっても、当blogのことでございます。いかにも中途半端。梅干し漬けたけど、まだできてないってゆう、そんだけの話でした。

 そして、懲りずに今年もまた、じゃ~ん。

 買うだけは買ったんですよ、梅。

 でもね、今年、不作なんですって。

 ほいでも一応、群馬産を2キロばかりは用意できたんです。

 で、まだ、そこまで。

 この週末あたりに、やっと漬け始めることになるんだそうです。

 ってことは、いつごろ出来上がるの?

 いっけ月先?

 え、じゃ、8月になっちゃってるじゃん。

 今年は遅かったから、そうなる。

 そうなんだ。

 ふ~ん。

 んじゃ、またそのあたりで、梅干しどうなったのかの報告しようね。

 だいたいさ、ふり、回収しない傾向があるから、このblog。

 え? 行き当たりばったりが持ち味?

 ま~無~。だから一年もったんだもんなぁ~。

 

 てなわけで、いきなり中途半端なまま、今日はここまでです。

 どうだ、驚いたか。

 これがウチのblogなんじゃ。

 新しい一年も、こんな調子で、[読むラヂオ]らしく、ごくいいかげんに、[暇つぶしのお供]のつもりでやってきたいと思います。

 よろしゅう。

 ほいでもね、来週あたり、梅のその後、報告する予定にはなってます。

 例によって期待しないで待っててください。

 ほいで、そのあたりでネタが切れそうなので、少し考えます。

 たまには、考えます。

 なんか、多少は、新しい雰囲気とか持ち込むかもしれません。

 とか言っちゃってさ、これも回収忘れすんじゃないの?

 かもしれないとか言ってます。

 いいかげんです。

 どこまでもいいかげんです。

 それが持ち味なので、しょうがないんっす。

 ほいでわまたっ。

 唐突に終わります。

 ちゃみでしたっ。