まいどっ。

 ちゃみでっす。

 このblogは、蒼辰の構成台本、ちゃみの語りでお送りする[読むラヂオ]です。

 テーマは[暇つぶしのお供]。

 お気軽にお付き合いくださいまし。

 

 さて本日は、蒼辰マダムのソウル旅行報告のつづき・・・じゃなくて・・・え? こっちの報告が、先?

 じゃ~ん。

 ん、どした?

 たったの昨日、横浜はぴあアリーナMMで行われた、ももクロ・高城れにさまの[三十祭]。

 30歳の大台になった記念のソロコンサートであります。

 って、え?

 蒼辰、行ってたの?

 もっちろん、と胸張ってますが、ちゃみ、知りませんでした。

 マジかよ。

 そいで?

 高城れにさん、実は、ももクロのメンバーの中で、いっちゃん最初にソロコンやったヒトなんですね。

 その長いソロコン史の中でも、最大規模、最大曲数、最長時間の、ビッグ・ソロコンになったんだ。

 ひょえっ。

 セットリストとかはTwitterとかに上がってるから、そっちをどうぞ・・って、じゃ、なに報告するの。

 特にない?

 なんじゃ、そりゃ。

 だって、歌もダンスも折り紙付き。結成15周年のアイドルらしい実力で、終始迫力あるパフォーマンスで圧倒した。

 あ、そうですか。

 それじゃなんにも分かんないじゃない。

 え? いずれBlu-ray出るから、それを楽しみにしてください。私も楽しみにします、って、それで報告終わりかいっ。

 けど、れにちゃんの歌唱力って、ほんと、すごいですよね。

 歌だけでもうっとりしてしまいますが、ダンスのほうも、キッズ・ダンサーを従えたり、バックダンサーを従えたりのセクションもあって、踊りまくっていたけど、それがまた映えだった、と。

 う~ん、そりゃ見たかったなぁ。

 いいステージだったと、興奮冷めやらぬ蒼辰が言っております。

 じゃ、しょがない。Blu-ray、期待して待ちましょ。

 じゃ、終演後のステージをプレゼント。

 あ、そうそう。

 そいでね、ライヴの終盤にれにちゃんから発表があったんですよね。

 ぬあんと、今年の8月に初の写真集が発売されるんだそうです。

 しかも、ももクロとして初の水着解禁なのだそうです。

 むほほ、男子は・・と、思ったら、女子でも楽しめる写真集になっているとか。

 むむむ。こちらも期待度、話題性、トップクラスでございますね。

 

 てなわけで、蒼辰の、[どうだ、羨ましいだろう]報告でした。

 あ、そいで終わりなんだ。

 次回からは、蒼辰マダムのソウル報告に戻ります。

 ん? から? ってことは、2回つづくの?

 そりゃやってみなくちゃ分からない、って、らしい行き当たりばったりだなぁ。

 んじゃま、例によって、期待しないで待っててくださいます。

 ほいでわまたっ。

 ちゃみでしたっ。