まいどっ。
ちゃみでっす。
なんかね、コロナの感染者、また増えてますよね。
八波、とか言われてますけど、どうなんでしょ。
ちとコロナ疲れですものね。
けどまだみなさま、基本的な感染対策は、手を抜かないでね。
さて、そんな中、蒼辰はぬけぬけとイベントに出かけたでございますよ。
じゃ~ん。
そう、Amefurassi の Fall in Love ツアーのファイナルでございます。
Amefurassiのことは・・そうだ、ももクロさんの夏の馬鹿騒ぎに行きましたのお話のときに、オープニング・アクトで登場したって話、しましたよね。
ももクロさんの妹分グループのひとつで、元3B Jrのメンバーによって結成されたアイドルグループでございます。
ちなみに、今年の11月で結成4周年ですって。
そいで、ツアー・ファイナルのライヴ。
帰り、いつものように、階段上がるのに、手すりつかまんないと上がれないくらいに、踊りまくり、飛びまくりの2時間余りでございましたと、蒼辰が言ってます。
いやもう楽しかった。
そうっすか。よかったね。
いい年して、頑張ってることでございます。
会場は?
横浜ベイホール。ほ~お。
最寄駅は元町・中華街なんですが、そこから15分くらい歩くんだ。
それも、中華街でも元町でもなく、新山下ってゆう方面に出るんですね。
新山下って、観光で行く横浜しか知らない人間にとっては、あんまり馴染みのないエリアですよね。
以前は、港湾施設とかあったあたりなんですか?
今は、新しいマンションが立ち並び、規模の大きい郊外型の店舗もいくつもできてるんですね。
目標がね、先ずドンキの角を曲がって、で、ホームセンターがある方へ曲がって、突き当たったら、モンベルの倉庫兼店舗の前を通り過ぎた先、トレーラーヘッドの駐車場に隣り合わせているんですか。
そいで?
裏側がすぐ海で、すぐそこにベイブリッジが聳えている。
ははぁ。なんとなくイメージわかりました。
あれね、麻薬の密売取引してるとこに、何台ものパトカーが集まり・・みたいなロケにぴったりな感じね。
でも、いいんじゃない? そんなとこにライヴスポット。雰囲気あるよね。
しかも、さすが横浜で、行く途中、お洒落なハンバーガー屋さんがあったり、ガーデン・バーみたいなとこがあったり、ドンキの一階にすら、テラス席のあるアメリカン・ダイナーやインド料理店があったりするんだ。
しゃれおつじゃないっすか。
まじ、横浜っぽいわ。
そして、そんな雰囲気にぴったりのパフォーマンスを見せたのがAmefurassiだったと。
そりゃ、お話、そこに行かなきゃね。
のっけっから新曲だったんだ。へ~え。
しかも、いよいよハウスっぽい曲で、しかもかっこよかったと。
ほうほう。
蒼辰、ツアー初日の神田明神ホール、発熱で行けなかったからね。新曲で周りのみなさん踊ってても、手も足も出ないもんね。
どぎまぎだね。
あ、そういえば、アメフラ、女性客が増えてるそうですね。
前週の代官山では女性無料ってゆう大胆な策打ち出して、7割を女性客で埋めちゃったとか。
注目ですね、そら。
けどさ、パフォーマンスの良し悪しとか、かっこよさとか、ここで言葉だけで話してもなかなか伝わんないよね。
あ、You Tube ね。
Amefurassi 公式チャンネルに、ライヴの映像とかも大盤振る舞いで上がってるから、ぜひ見てほしいと。
ま、蒼辰、そう言ってるので、暇があったら見てやってください。
けど、ちゃみもいくつか見たけど、かっこいいよ。マジ、かっこいい。
歌もダンスも上手いし、見てガッカリすることはないと思うよ。
もうね、今、アメフラ・ファンは、なんとかして見つかってほしい、世間に広く知ってもらいたいと、切に願っております。
それだけ脂の乗ったパフォーマンスしてるしね。
そして、大きな箱で、多くの人と、このパフォーマンスを共有したいと夢見てるんだよね。
そうなってもおかしくないグループだと、ちゃみも思います。
けど、その反面、今みたいな、ライヴハウスならではの近さでパフォーマンスに接することができる今が、幸せなのかもよ。
矛盾してるんだけど、それも推しゆえだよね。
そういうことにしときましょ。
てなわけで、今日はここまでです。
来週は、あ、蒼辰、床屋行かなきゃ。
ほいでわまたっ。
ちゃみでした。
