まいどっ。

 ちゃみでっす。

 なんかね、コロナの感染者、また増えてますよね。

 八波、とか言われてますけど、どうなんでしょ。

 ちとコロナ疲れですものね。

 けどまだみなさま、基本的な感染対策は、手を抜かないでね。

 

 さて、そんな中、蒼辰はぬけぬけとイベントに出かけたでございますよ。

 じゃ~ん。

 そう、Amefurassi の Fall in Love ツアーのファイナルでございます。

 Amefurassiのことは・・そうだ、ももクロさんの夏の馬鹿騒ぎに行きましたのお話のときに、オープニング・アクトで登場したって話、しましたよね。

 ももクロさんの妹分グループのひとつで、元3B Jrのメンバーによって結成されたアイドルグループでございます。

 ちなみに、今年の11月で結成4周年ですって。

 そいで、ツアー・ファイナルのライヴ。

 帰り、いつものように、階段上がるのに、手すりつかまんないと上がれないくらいに、踊りまくり、飛びまくりの2時間余りでございましたと、蒼辰が言ってます。

 いやもう楽しかった。

 そうっすか。よかったね。

 いい年して、頑張ってることでございます。

 会場は?

 横浜ベイホール。ほ~お。

 最寄駅は元町・中華街なんですが、そこから15分くらい歩くんだ。

 それも、中華街でも元町でもなく、新山下ってゆう方面に出るんですね。

 新山下って、観光で行く横浜しか知らない人間にとっては、あんまり馴染みのないエリアですよね。

 以前は、港湾施設とかあったあたりなんですか?

 今は、新しいマンションが立ち並び、規模の大きい郊外型の店舗もいくつもできてるんですね。

 目標がね、先ずドンキの角を曲がって、で、ホームセンターがある方へ曲がって、突き当たったら、モンベルの倉庫兼店舗の前を通り過ぎた先、トレーラーヘッドの駐車場に隣り合わせているんですか。

 そいで?

 裏側がすぐ海で、すぐそこにベイブリッジが聳えている。

 ははぁ。なんとなくイメージわかりました。

 あれね、麻薬の密売取引してるとこに、何台ものパトカーが集まり・・みたいなロケにぴったりな感じね。

 でも、いいんじゃない? そんなとこにライヴスポット。雰囲気あるよね。

 しかも、さすが横浜で、行く途中、お洒落なハンバーガー屋さんがあったり、ガーデン・バーみたいなとこがあったり、ドンキの一階にすら、テラス席のあるアメリカン・ダイナーやインド料理店があったりするんだ。

 しゃれおつじゃないっすか。

 まじ、横浜っぽいわ。

 そして、そんな雰囲気にぴったりのパフォーマンスを見せたのがAmefurassiだったと。

 そりゃ、お話、そこに行かなきゃね。

 のっけっから新曲だったんだ。へ~え。

 しかも、いよいよハウスっぽい曲で、しかもかっこよかったと。

 ほうほう。

 蒼辰、ツアー初日の神田明神ホール、発熱で行けなかったからね。新曲で周りのみなさん踊ってても、手も足も出ないもんね。

 どぎまぎだね。

 あ、そういえば、アメフラ、女性客が増えてるそうですね。

 前週の代官山では女性無料ってゆう大胆な策打ち出して、7割を女性客で埋めちゃったとか。

 注目ですね、そら。

 けどさ、パフォーマンスの良し悪しとか、かっこよさとか、ここで言葉だけで話してもなかなか伝わんないよね。

 あ、You Tube ね。

 Amefurassi 公式チャンネルに、ライヴの映像とかも大盤振る舞いで上がってるから、ぜひ見てほしいと。

 ま、蒼辰、そう言ってるので、暇があったら見てやってください。

 けど、ちゃみもいくつか見たけど、かっこいいよ。マジ、かっこいい。

 歌もダンスも上手いし、見てガッカリすることはないと思うよ。

 もうね、今、アメフラ・ファンは、なんとかして見つかってほしい、世間に広く知ってもらいたいと、切に願っております。

 それだけ脂の乗ったパフォーマンスしてるしね。

 そして、大きな箱で、多くの人と、このパフォーマンスを共有したいと夢見てるんだよね。

 そうなってもおかしくないグループだと、ちゃみも思います。

 けど、その反面、今みたいな、ライヴハウスならではの近さでパフォーマンスに接することができる今が、幸せなのかもよ。

 矛盾してるんだけど、それも推しゆえだよね。

 そういうことにしときましょ。

 

 てなわけで、今日はここまでです。

 来週は、あ、蒼辰、床屋行かなきゃ。

 ほいでわまたっ。

 ちゃみでした。