毎度、お馴染み 何も起こらない土日(笑) | アホタレ日記

アホタレ日記

テケト~~男のテケト~~日記。

イイ年してて
まだ色気アリアリなジジィの戯言を
徒然に!


過去、日記などつけたコトないので
アメーバ始めたのを機に
書き始め、突然の不具合で
ハンネ変えざるを得なくなり
新たに続けます(笑)

ahoな
やわらかぎんこ。

世間的には平和で何よりなんだろな(笑)


その分 居間ではアタイが

メチャ大変な事に(笑)


基本、ランチは居間で摂るのが

昔からの我が家ルール?

が 近頃 朝、昼、晩と

全部 居間!


で 土日祝はアタイが

料理番 故 後片付けや、

配膳?も全部アタイ!

時折、ヤツラが手伝うが

なにしろ 食後 ピクリとも

動かない お二方 故

後片付け 運びは ア・タ・イッ!


そして、食事中及び

その後 録画映画やドラマ鑑賞

しつつ オシャベリタイムッ!

参加しないと 煩いんで!


日曜も ネェチャンが

「はるみふらっぐ って何ッ?」

アタイが選手村跡地をウンタラ

三菱地所がカンタラと語ると

2人して

「そんなんド〜でもエエッ!シツコイッ」

で 叱責をば沌うのが定番(笑)


内心

「なら、聞くなっオレにっ!」

勿論、声には(笑)

しかし、ふと

思った!


ワイが認知症になったら

多分 心の声が自然と

発声として出るのでは?

そしたら  そしたら

༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽


こっ 怖いっ!

ド〜ショッ? 何か手立ては?


そして 日は お構い無しに

今日 月曜へ(笑)

はい!ヤラカシ&新人

休み!

必然的にアタイの仕事量 増し増し!

なので
ランチはモスにて!

食いつつカキカキ(笑)