ブリオッシュ編みの リバーシブルコート | 名古屋市天白区/愛知県東郷で編み物教室

名古屋市天白区/愛知県東郷で編み物教室

名古屋市緑区のお隣東郷町と天白区平針で

ニッティングルームmam-mamをしています

あなただけの作品作りの応援をします

こんにちは

ニッティングルーム  mam-mam  の 

                    講師  伊藤みのりです(・・。)ゞ



桜も満開になり暖かくなってきましたね桜

我が家の庭も花盛りです

クローゼットの中も入れ替えしなくては Tシャツ

 

今シーズン作ってまだ紹介してない作品をアップします ベル

 

ブリオッシュ編みのコートです

この編み方は両面使いができるのでリバーシブルに仕立てました

 

IMG_20160406_100259862.jpg


背中に模様を入れています

 

IMG_20160406_100300145.jpg


前の打ち合わせ部分は裏面を使って

へちま襟を返すと同じ編地になります

肩はぎをなくして 前のヨーク部分ではいでいます

 

IMG_20160406_100300364.jpg

IMG_20160406_100259629.jpg

 

こちらが裏面です

肩に布帛を付けその中央には縄編を入れました

この布の下の編地に伸び止めに接着芯が貼ってあります

 

IMG_20160406_100259279.jpg

 

リバーシブルなのでとじ部分は中に隠れていす

 

車での移動がほとんどなので

こんなコートはとても重宝します (°∀°)b

 

たまにはちょっと頑張ってみるのもいいと思います

今年は受講されている方たちもコートにトライされていますよ  (+_+)

前回紹介したへちま襟ジャケットもそうです

お教室で勉強中の間に一人では

なかなかできない作品を作って見ましょう

 


見に来てくださってありがとうございます( ̄▽ ̄)=З

 

 

 


にほんブログ村