カギ針編みのへちま襟ジャケット | 名古屋市天白区/愛知県東郷で編み物教室

名古屋市天白区/愛知県東郷で編み物教室

名古屋市緑区のお隣東郷町と天白区平針で

ニッティングルームmam-mamをしています

あなただけの作品作りの応援をします

こんにちは

ニッティングルーム  mam-mam  の 

                    講師  伊藤みのりです(・・。)ゞ



今日は 冬服に戻ってしまったねと
エアコンをつけての
レッスンになりました


カギ針編みのジャケットが
出来上がりました音符

糸を用意した段階までは
コマ編みでテーラーカラーの
ジャケット予定だったのですが

ゲージを編んで見ると
もう少し柔らかい感じにと
編み地を変更

自分サイズに原型から製図
でもテーラーはチョット
着にくいかな?
だったら棒針のへちま襟にと
デザイン変更




そして出来上がりました!!

カギ針編みの直線部分は計算で
カーブは編み図を書いて

とじはごろつかないとじにして

襟は後ろ部分に引き返し編みを
真っ直ぐ編んだのでは
きれいなへちま襟にはなりません

チョット今シーズン着ることは
出来ないかもしれないけど
きれいな作品に仕上がりましたよラブラブ

デザインブックにはない
あなただけの作品を作りましょう



見に来てくださってありがとうございます( ̄▽ ̄)=З

 

 

 


にほんブログ村