住吉大社【No1】 | 修行僧 道覚

修行僧 道覚

とうりゃんせ とうりゃんせ

先日、久しぶりに住吉大社へ

私の姉に古いお札を返しに納札してきて欲しいと依頼された事もあり参拝して来ました。

3月17日は五月上旬の春日和で気分的にも清々しい感じでした。参拝した後、境内を少し

散策し写真を数枚撮りながら太鼓橋渡っている時、ふと私の幼い頃を思い出しました。

其れは今から55年程前になりますか?お正月の初詣に家族で此の橋を渡った記憶
(懐かしいなぁ)

私は幼少時に住吉大社の近くに住んで居たんです。

大社の近くに万代池と云う所があるんですが、その池の横の万代幼稚園に通園していました。

小学校は阪南小学校で1年の時に父の仕事の関係で北摂方面へ引越ししました。

それから色々な出来事があり50歳を過ぎた時にこの幼少時を過ごし

た元の場所に戻って来ました。(何か運命的なものを感じます)

そしてK氏との出会い、氏との出会いは私の人生の検証の始まりでしたが、

この検証が現実世界にとどまらず前世の検証(供養)へと導かれるのです。

幼い頃、母親が迷子になった時に困るから自宅の

住所は覚えておきなさいと何度も何ども覚えさせました。
j
この歳になっても(三つ子の魂百まででは無いですが)

大阪市阿倍野区住吉⚫️⚫️⚫️番地とスーと出てきます。

引越しして来た当時に区役所に行き、昔の住所を言って現在の場所を尋ねると

現在は大領と云う地名になっていて新しい社宅が建ってました。

あの当時は畑ばかりだったのに歳月の流れを感じたものです。

こんな事を思い出しながら、帰宅の途につきました。





ペタしてね