今回の記事は、
『人の利に助けられた2014年』です。





早いものです。


もう年末が近づいてきました。


(干支の切り替わりは立春ですから、
甲午年はまだ少しありますが。)





薄々気付いておりましたが、
30歳を超えた頃から、一ヶ月や一年が、
やけに早く過ぎ去っていくように感じられてなりません。



しかも、「体感スピード」が、
加速度的にアップしております(笑)



100歳の誕生日は、すぐですね(笑)



私的には、2014年は、
2月以降、四柱推命のバランスが好転し、
人の利の恩恵にあずかったことが印象的な一年でした。


天地人という言葉があります。


天の利
地の利
人の利

のうちで、四柱推命に強く出やすいのは「人の利」です。



--------------------------------------------------------

A man may be known by the company he keeps.
(その友達を見ればその人がわかる。)

--------------------------------------------------------



四柱推命が好転すると、
人間関係のポジティブな意味での
断捨離・離合集散が生まれやすくなります。


四柱推命が悪くなると、
人間関係のネガティブな意味での
断捨離・離合集散が生まれやすくなります。




一例を挙げましょう。





【以前のブログ記事から引用】


『ぶっちゃけ、「風水師の自宅」は、風水的にどうなのか?』

特に2013年は、出張先の滋賀県内で、
生まれて初めて気を失って倒れ、
生まれて初めて救急車で病院に搬送されて、
生まれて初めて精密検査まで受けさせられましたが。


【引用ここまで】




これは、「人の利」の観点からは、
「好ましくないご縁があるから、
こういう出来事が、身に降りかかった。」と解釈します。


「人が絡んだご縁」で京都・滋賀方面に出向いていたわけですから、
ご縁がなければ、最初から出向くこともなかったわけであります。




盧恆立(レイモンド・ロー)老師からは、


「運の悪い時期は、運の良い人と付き合いなさい。」


と説かれていたわけですが、老師の教えを、
完全には、守っていなかったことが反省点です(汗)




次に命運が悪くなる時期には、
しっかりと実践出来るようにしたいです。


修行が続きますね(笑)



-----------------------------------------------------



画像引用元:http://matome.naver.jp/odai/2137122223973582301


認めたくないものだな。
自分自身の、若さ故の過ちというものを。

(赤い彗星のシャア 『機動戦士ガンダム』)

-----------------------------------------------------





まあ、でも、四柱推命が好転すると、
放っておいても(←笑)、人間関係の
ポジティブな意味での断捨離・離合集散が
生まれやすくなります。



そこで2014年は、
四柱推命のパターンが変化することを先読みして、
ポーカーフェイスで、のらりくらりと構えておりましたが、
来ましたねぇ(笑)



割と即効でした。

なにしろ、流年干支が立春(2月)に甲午に変わり、
第一波が3月(春月)に来ましたからねぇ(笑)

もちろん、飛び乗りましたよ(笑)



-----------------------------------------------------



画像引用元:http://matome.naver.jp/odai/2137122223973582301


チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ!

(赤い彗星のシャア 『機動戦士ガンダム』)

-----------------------------------------------------




その結果、仕事が捗ったことは言うまでも無く、
芋づる式に、自分のノウハウを発揮する対象が広がりましたので、
ブラック企業のように働いておりましたが、
来年へ向けての足がかりも固まって良かったです



(干支の切り替わりは立春ですから、
甲午年はまだ少しありますが。)





いや~、しかし、オッサンになればなるほど、
一年が経過する体感スピードが速く感じられますから、
生産性の低いことに時間を割いている場合じゃないですね。


このままだと、あっという間に、
100歳の誕生日ですし(笑)



私的には、甲午年(2014年)同様に、
乙未年(2015年)は「とても大歓迎な一年」ということもありますが、
来年も、爆速で動きたいと思います





というわけで、
来年も、どうぞよろしくお願いします。



良いお年をお迎え下さい。('-^*)/




関連記事はコレ↓

ぶっちゃけ、「風水師の自宅」は、風水的にどうなのか?
歴史は繰り返す 「電通 鬼十則」

トップページはこちら