私は気づいたら良く鼻歌を口ずさんでいます。

私が嫁ぐ時に母が、鼻歌が出るような家庭を作りなさいといってくれたことが心にあったのかもしれませんが。

なるほど。夫婦喧嘩や親子喧嘩のときは決して出ません😅

ある時小学生の孫を車に乗せて買い物に行く間思わず口ずさんでいたのが私が小学生の頃流行っていた守屋浩さんの「僕は泣いちっち」

65年前の歌です😨

ぼ~くの恋人東京へ行っちち🎶と歌うと大受けです😊

そして、マスターしてしまいました❗

それからのその後昼休みに歌っていたら周りの友達が面白がって覚えていき、その子達が家で歌うとおばあちゃんが驚いて喜んだりと。

片田舎の小学校は今、不思議現象が起きています😀

ただ、残念なことに現役教師の皆様はご存知ないとか。

しかし、こんな



恋の歌を不覚にも火付け役として広めたわたしは如何なものかと思う今日この頃です。