「眠れない夜に」のメイン、音譜音楽がテーマのブログは
遅々として進まずw今回で、ようやく111曲目。
今調べたら100曲目をアップしたのが、2013年9月28日なので、
それから11曲加えるのに1年以上かかったことになる。
マニアックな曲も多いけど、まあ、アップ自己満足だからいいさ。




1972年~1979年に「凡児の娘をよろしく」とうい番組があった。
スポンサーは「命の母A」でお馴染みの笹岡薬品だw

結婚が決まった娘と、その父親の二人を招いて
西条凡児が話を聞いていくといったトーク番組でした。



番組最初に「また見てもらいます」と言いながら凡児が登場。
そして二人から色々泣ける話やエピソードなどを聞き、
最後に「ええ話や^^ おみやげおみやげ」と言って
笹岡薬品詰め合わせセットが渡されるのだw



その番組のオープニングで流れる曲が、
はしだのりひことエンドレスが歌う「嫁ぐ日」だ。

番組が始まった当初は、1番が流れていたそうですが
私が毎週w見ていた1975年頃?は2番でした。
暗い高校3年生だった私には、なぜだかその2番の歌詞が泣けたww

 大人の言うことは身勝手と
 いつも怒っていた
 あなたも今にすぐ判るわよ
 今日の私のように
 愛の中で育って来たのに
 知らずに生意気ばかりを言っていたのを


愛の中で育って来たことは、当時分かっているつもりでも
実はちゃんと分かってなかったんだよなぁ~



はしだのりひこは、
シューベルツの時代には「風」
クライマックスの時代には「花嫁」などという曲を世に送り出した。
1945年京都生まれ、身長163cm、同志社大卒。




私も、娘が欲しかったなあww


~ 嫁ぐ日 ~

作詞:端田宣彦 作曲:端田宣彦

ちゅーるちゅるっちゅ(どぅぎどぅぎどぅん)
ちゅーるちゅるっちゅ(どぅぎどぅぎどぅん)
ちゅーるちゅるっちゅ
あーあーああああ

ちゅーるちゅるっちゅ(どぅぎどぅぎどぅん)
ちゅーるちゅるっちゅ(どぅぎどぅぎどぅん)
ちゅーるちゅるっちゅ
あーあーあーあ


とってもおしゃべりでよく笑う
どこにもいる様な
あなたもいつの日か恋したら
今日の私のように
幸福きっとつかんで下さい
その時私の言葉を思い出してね

大人の言う事は身勝手と
いつも怒っていた
あなたも今にすぐわかるわよ
今日の私のように
愛の中で育って来たのに
知らずに生意気ばかりを言っていたのを

ちゅーるちゅるっちゅ(どぅぎどぅぎどぅん)
ちゅーるちゅるっちゅ(どぅぎどぅぎどぅん)
ちゅーるちゅるっちゅ
あーあーあーあ


昔の私にそっくりで
とっても気になるわ
あなたが恋をして悩んでも
今日の私のように
幸福きっとつかんで下さい
その時 私の言葉を思い出してね
思い出してね
思い出してね