曇りの日 | 飛騨の春夏秋冬

飛騨の春夏秋冬

岐阜県飛騨地方の自然ことやその時々思いを綴ってます。

今日は午前中は友達の奥さんからの依頼で、

今季2度目の草刈りに・・・。

3時間草刈り作業を行って、

午後からは嫁さんも病院から帰って来れたとの事で、

飛騨市河合町角川のばら園に出かけてみました。

ナビによると63キロ2時間程のドライブ予定。

午後2時に到着入ろうと思ったら、

休園日でがっくり!

さてどうしようかと思ったら、

嫁さんの指令は「天生峠通ったことない…行ってみて!」とのこと。

30キロの峠を越えた先は白川郷となります。

林道のような細い道となります。

 

 

ドライブ中の道路脇では卯の花が満開!

 

峠の頂上までで出会った車は2台、何故か石川ナンバー。。。

峠の頂上の駐車場では数台止まっていました。

この時期山歩きされている方が有るようです。

何年か前紅葉の時期歩いた事が有ります。

ブログにも上げましたが多分ヤフー時代で消滅しています。

白川村へと峠を下ります。

 

途中にある中滝

 

 

 

白川郷・・・周る気にもなれず此処だけ写真に収めました。

 

 

もう少し近づいてもう1枚。

 

 

 

「♪卯の花に追う垣根の・・・♪」そんな歌を思い出しました。

 

昨日ネットで岐阜県で人気のうどん店が高山に有ることを知り、

帰り道に寄ると本日はクローズ・・・・みたい

何となくため息が出る・・・。

 

この記事書いている途中で今日の運勢を思い出した。

今朝のテレビで「天秤座、本日最高!」となっていたことを思い出す。

夫婦そろって天秤座なのにこの結果です。

何か違ったなぁ~???

 

明日は午前中は大雨降りの天気予報。

あ~あである。

 

 

 

おしまい