桜前線がやってきた! | 飛騨の春夏秋冬

飛騨の春夏秋冬

岐阜県飛騨地方の自然ことやその時々思いを綴ってます。

川向こうの桜蕾が大きくなってきた。

早咲きの桜桜なら満開かもと出かけてみた。

 

あれれ!予想外の桜がほぼ満開!となっていました。

品種は分からないが・・・。

それに鶯の声もあちこちから聞こえています。

 

 

 

 

 

 

 

これが今日の予定の桜だったのですが・・・。

 

 

こちらもいつもはソメイヨシノより早く咲く十月桜だが、

チラホラ咲き始めたところ。

 

 

 

そしてコブシの花もほぼ満開の姿に驚き!

 

 

 

そしてレンギョウも・・・。

 

 

今年は何時もと違いばらつきが大きくビックリしました。

これはソメイヨシノだと思っていたがほぼ満開。

 

 

3月の不順な天候の為か開花に微妙にズレが出ている様子。

場所に寄っての日照時間の差によることなのか?

桜前線知らぬ間に到着していました。びっくり

 

午前中今年初めて草刈りしてみました。

いよいよ春本番を迎えようとしています。