なばなの里(三重県) | 飛騨の春夏秋冬

飛騨の春夏秋冬

岐阜県飛騨地方の自然ことやその時々思いを綴ってます。

昨日の続きとなります。

琵琶湖湖畔でたこ焼きで昼食?を済ませました。

写真左の島は琵琶湖周航の歌の歌詞にある竹生島です。

昨日メタセコイヤ並木からは嫁さんの運転となっています。

これから一旦大垣迄行き揖斐川沿いになばなの里に向かいました。

午後4時少し前には到着いたしました。

現在は、紫陽花、花菖蒲、バラが咲いている予定です。

しかし、入園してみるとさほど目に着かず探すのも面倒になり、

今回はこれにしてみます、ベゴニアです。

 

 

 

 

 

大輪の花ばかりです。

 

少し寝不足でベゴニア館等の温室に逃げ込みました。

何時入ってもここは百花繚乱です。

サクッと撮って眺めています。

甲乙つけがたく撮っていたらきりがない!(笑)

 

ご覧頂き有難う御座いました。

 

次回は温室内でフクシアの花を紹介させて頂きます。