怒涛のあかつき週間 始まり | 風景写真と趣味のブログ

風景写真と趣味のブログ

カメラ散歩と趣味のことを書いてます

「ふくしまプライド」福島の美味しいくだもの

今が旬のもも「あかつき」の出荷が始まりました。

もう先週から県北にある道の駅やJA直売所では、例年より早く食べ頃を迎えた

美味しい「あかつき」の販売では店外にも長蛇の列が出来てる様子

贈答品ではなく家で食べるB級品(箱の色が茶色)を求めて県内外から駆け付けてるって

テレビで言ってました。

 

と言う事で我が家にも桃が届きました。品種は「ばんせい」

 

実はトロトロで超甘い

 

そのまま食べた翌日にはヨーグルトに入れて食べてみたけど これも美味い!!

シアワセな気分になりましたラブ

 

そして味噌汁替わりにはトマトスープ

こっちは売り物にならない桃太郎を沢山戴けるので毎日毎日毎日嫌になるほど

トマト三昧~

そう言えば おいらが作ってる加工トマト

植えるのがちょこっとばかり遅かったから(笑)成長が遅れてるけど

後1週間後からは収穫出来そうで忙しくなりそう

 

田んぼでは温暖化した気候のせいか稲の穂が早くも咲きそうで水を抜き中抜きしてました