中野 地蔵様の桜 | 風景写真と趣味のブログ

風景写真と趣味のブログ

カメラ散歩と趣味のことを書いてます

福島県石川町中野地区にある 地蔵様の桜を初訪問。

以前、偶然に通り掛かった道で小高い処に立つ桜を発見。

クルマを運転しながら、桜の季節になったら是非来てみたいな~と想い描いていて

4月19日初見参。

でも良く見たら電柱や電線が被り近くには民家が多数あせる

桜も満開は過ぎちゃってるしガーン

どうやって撮ろうビックリマーク

取りあえず被らないように工夫して撮ったけど様にならんむかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

道路から見ると電柱や電線と民家が被っちゃってましたパンチ!

こんな地蔵様の桜ですが詳しい歴史や説明も書いて無いし訪れる人も皆無ビックリマーク

一人でのんびりと撮る事が出来ました。

あっビックリマークお一人に出会いました。

部落のお爺ちゃんで杖を突きながら立ち留まらず、ゆっくりと散歩していました。

 

近くには「日本ブナの棚田」なる場所の案内板が・・・・・・

どんなところだろはてなマーク

そこも聞いた事ないな~

 

中野 地蔵様の桜を撮った後は1週間程前に地元をウロウロしてたら見つかった友人宅へ。

3日ほど前に地元に来たら寄ってと言われ嫌な予感があったけど(笑)

寄りましたビックリマーク

お土産を持って。

お土産って言っても手作り米麹入り味噌と全粒粉100%の食パン。

同じく全粒粉100%で作ったうどん。

二人で相談し中学校の同級会の日にちと宿の剪定。部屋の確保等々を決めてホテル予約。

超格安で2万円/人でお泊りコース確定しました。

2万円の中にはこれから掛かる経費なども含んでの金額だから高くはない筈と割り切りました。

 

今我が家の隣では空き家の解体工事が終わり、窓から見える景色は

我が家で越してきた当時の景色が45年振りに見えて感激してます(笑)

3月まで建ってた大きな家が

 

 

三月末には重機が入り、毎日がズト~ンズト~ンと家を壊すたびに地響きがなり

まるで地震が来ているようだし、重機の音が煩いんですあせる

 

 

 

 

 

孫達も景色が良いな~と感激してます(笑)

 

 

そして今朝ビックリマーク

 

大きな一軒家だったけど今の若い人は大きな土地と家は買わない!!

と言う事で2区画に分けて2軒建てるようで工事が目の前で行われています。

窓、開けれないガーン

色んな事が重なりストレス全開爆弾