青松浜の白鳥 (猪苗代湖) | 風景写真と趣味のブログ

風景写真と趣味のブログ

カメラ散歩と趣味のことを書いてます

町内会の年度末まで後2ヶ月ビックリマーク

2年間の方部長(区長)の仕事ももう少しで終わるので次の当たらしい役員さんへ

引き継ぎをするのに現新役員さんへ引継ぎ案内書を発行したり、新役員さんへ

資料を書き渡すのにファイルにコピーした資料を挟んだり、新方部長への

引き渡し書類等を朝から晩まで書いてたらブログ更新出来ませんでした(;´Д`)

 

そんな忙しい日の間に晴天の日があり、気分転換も兼ねて出掛けてきました。

 

              2月6日(月曜日)

今年は積雪が少ないので圧雪道路も少なく走るのには苦労しないのが良いですね。

このまま積雪が少ないと今年の夏は水不足の心配もありますが・・・・・

 

この日、清松浜へ着いたのは11時近く。かなり遅いあせる

ハクチョウはすでに餌場に行っていないかなはてなマークと思ったけど

今の時期は餌場の田んぼは雪で真っ白で餌を食べられないので、この時間でも

湖上には沢山のハクチョウを見る事が出来ました。

突然、上空に一羽のハクチョウが飛んできて湖に下りてきました。

きっと餌場を捜しに出掛けたけど戻ってきたのでしょうね。

 

 

ハクチョウの前には、オナガガモの大群が( ;∀;)

 

 

 

 

ハクチョウが一直線に並んでます(#^.^#)

 

反対側にいるハクチョウも右習え(笑)

 

この日は晴れてたのですが、磐梯山からの吹きおろし風が強かったし、そろそろお腹も空いて

テイクオフするのに磐梯山方面からの風上に向かって一直線に並んでいたんです。

1家族が飛び立つと次々と飛び立って行きました。

 

磐梯山をバックに飛ぶハクチョウ

 

 

 

 

残念ながら、カメラセンサー側にゴミ付着があり殆どがボツになっちゃいました(/ω\)

 

でも久し振りに出掛けてストレス発散出来ました(笑)