「閉鎖病棟」などの映画 & 便秘解消 | 60からの一歩

60からの一歩

60歳から時間にゆとりができ、始めたことにオカリナ・読書・ブログ・カメラ・車中泊の旅などあります。
日々の小さな出来事を綴っているブログです。
カメラを持って出かけ、身近にあるちいさな感動を写真と日記で書き留めます。

 

 

2020年も今日で半年経ってしまいました。

 

今年のお正月にはこんなコロナ過に振り回される年になろうとは思いませんでした。

 

今は、映画館へ行けないので家でDVDで映画を観ています。

 

映画館ほどの迫力や臨場感はないけれど、寝っ転がって観られるのは最高です。ウインク

 

聞こえなかったところやもう一度見たい場面も巻き戻しができるのはうれしいです。

 

最近観た映画に閉鎖病棟」があります。

 

予告編を見たことがあって、気になっていた映画です。

 

鶴瓶さん演じる死刑囚が刑執行失敗から生き返り、下半身不随の状態で精神病棟へ送られ、その中での人とのかかわり・・。

 

岐阜出身の綾野剛さんもどんな役でもこなせる熱演ぶりでした。

 

 

無垢なる証人(韓国映画)

殺人現場の目撃に自閉症の女の子がかかわり、被疑者の弁護人が・・・。

 

 

「空の青さを知る人よ」

 

アニメだけど、見始めたらどんどん引き込まれる内容でした。

 

元落合監督の一人息子の落合福嗣さんが声優で出ています。

 

エンディングに今若い人に人気のあいみょんさんが歌っています。

 

 

「マチネの終わりに」

 

福山雅治石田ゆり子の大人の恋に涙・・・。ラブラブ

 

ギター演奏がふんだんに聴けるので、、ギターの音色が好きな人にとっては終始うっとりかな。

 

4作品の中でにっこりの良かったランキング

 

1位     閉鎖病棟

 2位   無垢なる証人

       3位  天の青さを知るひとよ

   4位   マチネの終わりに

 

 

映画っていいですね

 

さよなら・さよなら・さよなら

 

 

DVD鑑賞だけではなく、読書の方も暇を見つけて楽しんでいます。

 

今、岐阜県出身の作家・池井戸潤さんの「七つの会議」を今読んでいます。

 

映画の方が先に観てしまっているから、映画での俳優さんの顔を思い浮かべて読んでいます。

 

池井戸潤といえば「半沢直樹」「下町のロケット」など思い浮かびます。

 

「半沢直樹」の連続ドラマは見逃してしまっていました。

 

しかし、以前放送したドラマの特別総集編が7月5日と7月12日の21時から2週にわたってCBC(TBS系)で観られるようなので今から楽しみです。

 

最終回は視聴率が42%だったようです。

 

7月14日の午後2時より前作の第1回が再放送されるとかの情報もありますが・・。

 

新シリーズ「半沢直樹」が7月19日の21時からスタートするようなのでこれも楽しみにしています。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ウォーキングしているコースにキウイが生っていて、どんどん大きくなってくるのが持ち主じゃないのに楽しみです。ウインク

 

ずいぶん前に日曜日のTV「番組の「元気の時間」で、「キウイを毎日1個食べると便秘解消に役立つ」というのを見てから毎日1個は食べるようにしています。

 

うんち左差しが2日に1回だったのがこの頃は毎日になりました。

 

TVのコマーシャルで「どっさりできてすっきり」のが出るとすぐチャンネル切り替える私が…失礼いたしました。

 

グリーンよりちょっと値段高めでもゴールドの方が甘いのでついつい・・。

 

10個入りに小ぶりのバケツおまけについていたこともありました。ブルー音符

 

今はこのパッケージのを買ってます。

 

 

明日(7月1日)から全国的にレジ袋の有料化とか言っていますが、)岐阜県は平成19年からスーパーのレジ袋は有料になっています。

 

私はコンビニでも小さめのエコバックを持っていきます。

 

ドラッグストアは無料なので時々貰っていたけど、ゴミ袋として重宝に使っていたのが有料となるとやはりエコバッグ持参ですね。

 

エコバッグはビニール製より布製の方がコロナウイルスの死滅が早いそうです。

 

それにしてもコロナ過の終息が見えてこないですね。

 

孫たちのいとこ会 ( 男の子女の子女の子) も夏休み(12日間だけ)が短すぎてスケジュールが合わせにくいのです。あせる

 

早く、半年前の状態になりますように お願い