孫の彼女をテレビで見ました | 60からの一歩

60からの一歩

60歳から時間にゆとりができ、始めたことにオカリナ・読書・ブログ・カメラ・車中泊の旅などあります。
日々の小さな出来事を綴っているブログです。
カメラを持って出かけ、身近にあるちいさな感動を写真と日記で書き留めます。

 

 

上から二番目の孫(航平)が通う岐阜県立・岐阜工業高校へ芸人の向井さん(パンサー)がTV番組で訪れました。

 

9日(月)の夕方6時半から放送されると嫁ちゃんから聞いていたので録画予約しておきました。

 

中部地方限定だと思うんですが、地域の学校へ向井さんが向かいます・・・というコーナーでした。

 

岐阜工業高校は創立が1926年で、現在の生徒数が1080人。

 

航空機械工学科 

電子機械科

設備システム科

電子科

科学技術科 

デザイン工学科

 建設工学科

 電気科

があります。

 

その中でも、今回は孫の所属している航空機械工学科を訪ねるというものでした。

 

にっこりも外から高校の建物を見るだけで中へ入ったことがないので,興味深くみることが出来ました。

 

先生から「航平が案内してくれ」といわれたそうなので早速登場 クラッカー

飛行機

向井さんが作業着に着替えて、胴体のリベット打ち体験。

授業の様子も見られました。

飛行機

飛行機

 

いろいろインタビューしている中で、向井さんが「みなさんの恋愛事情は?」という質問に「航平くん」ってクラスメートが。

彼女もテレビに映るかもしれなっていう程度に聞いていたにっこりは、この展開にびっくりしたりワクワクしたりびっくりラブ

告白したのは僕からだって・・てへぺろ

航平はサッカー部、彼女はボクシング部が強豪校というのでこの高校を選んだようです。。ボクシングサッカー

ボクシング

先日航平に逢った時に、「彼女のどこが好きになったの?」って聞いたら、「活発でさっぱりした性格なところがいい」んだって。ラブラブ

孫のクラスメートも画面で見ることができ、貴重な15分間でした。

 

番組の締めくくりでは、「生徒たちの将来が楽しみであり、あの二人の将来はどうなっているんだろう」って言っていました。

にっこりおばあちゃんは「二人ともいつまでも仲良くいてほしいな」。

 

みんな若いからこれからいろいろなことを体験していくのでしょうね。

頑張れ!若者たち!

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

東日本大震災からもう9年経ちました。

毎日、テレビ画面で震災の惨状を見て、心痛める日々でした。

 

今は新型コロナウイルスの到来で、これからどうなっていくのか不安です。

 

「新型コロナウイルスが悪いんであって、決してコロナにかかった人が悪いんじゃない」

 

私も心からそう思います。

 

平穏な日が一日も早く来ますように ニコニコ