晴吟晴耕時に雨読のブログ

晴吟晴耕時に雨読のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

第44回哲友会 会員吟詠・忘年親睦会

 *一門の親睦そして来年の再会を誓う*

11月23日(金・祝日)幹部の先生方は早朝より茨木市桔梗ヶ丘「吟道碑」前にて碑前祭を済まされ会員が待つ「ホテルリバティプラザ」に移動され午前10時の開会のはこびとなりました。会員200名の参加でゴールドの間は熱気と再会の喜びに満ち溢れた状況です。開会の辞~黙祷~国歌斉唱~会歌合吟~会員吟詠(男女合吟、30年度優秀表彰受賞者報告吟詠、役員吟詠)が披露され、その後楽しい懇親会の場となりました。会長小林快川先生は大会の大小にかかわらず会員一人一人が大会を支えているのであって自覚と誇りをもって益々の協力をと、お願い要請されました。

 

会員吟詠

  

 

  

優秀表彰者受賞者吟詠

 

  

役員吟詠

 

  

 

懇親会・抽選会

 

  

  

   

 

宴の真っ只中に会長地藏哲皚先生お馴染みの「ありがとう哲友会の皆さん」の18番で登場会場やんやの喝采~~そしてご挨拶いただく。

  

 

大抽選会 CDラジカセ 10台、 高級・健康卵(特性醬油付き)、特製カレンダー等総数140点準備

参加者の70%当たる高配当‼

強運の持ち主地藏会長CDラジカセゲット‼  ゲラゲラ 140点は全て会員さんの手元へ~~

(蛇足~ちなみに私もラジカセゲット~谷中先生が引いていただいた2枚の中の1枚)

 

  

  

  

 

                  来年の再会を誓いお開きとなりました。

 

コーヒータイム コーヒー   

    今週の水彩画 カラーパレット 

                         夕焼けに染まる棚田

 

 

 

 

               恒例の学園前支部有志による「いも煮会」 きのこ 生ビール 鍋 ゲラゲラ

 

  

山形の里いもです いも煮ベリー、グウ~ 美味・美味お代わりで接待さん大忙し~~

 

 

特大のおむすび~ おにぎり一人2個がノルマ たくさんの差し入れ~

 

  

一人黙々と味わっていますのは? 目 

 

  

 

大西教室納会 ショートケーキ コーヒー いちご お弁当

7日、中部公民館にて今年最後の練習を行う。一人一人一吟吟ずる。

私は23日(日)日本吟詠総連盟主催の第20回近畿地区吟剣詩舞大会(橿原神宮)の常任理事吟詠者として「半夜」良寛を先生に稽古をつけて頂きました。デビュウーです。頑張りたいと思います。

  

 

先生のお手製のおこわ、等いただきながら哲菖会65周年大会のDVDなどみながら今年1年を振り返る。話はつきず4時ごろお開きとする。その後菖友会へ学園前支部当番に当たっています。更にその前に幹部の新年会の打ち合わせを西部公民館のロビーにて行う。忙しい1日でした。

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス