ヨンパチ キックスタータースプリング 交換 その1 | 1948onipan日記
みなさん
こんにちは
アルーチュンテッドスミス
です
知らんわ誰やし
懐かしくないですか
ない
こんなんもありますよー
いらんよ
懐かしくないですか
ない
はい
そういえば
ワタクシ
今日から
久々の三連休
なんですよ
結局
正月休みは
ゼロ日だったので
今日は朝から
ちょっと
ゆっくりと
しています
と
言いたいところ
ですが
故障中の
ヨンパチを
早く修理しないと
ですね
ワタクシ
バイクに
乗っていないと
すぐに
死んでしまうんです
うそやろハイ
まあええけど
今日は
これから
キッカースプリングを
交換していきたいと
思います
アララ…
綺麗に
折れていますね
まずは
エキゾーストリアパイプと
Yパイプを
外します
オリジナルYパイプ
もうかなり痩せて
しまって
お釈迦寸前ですねアチャー
リアパイプは
何年か前に
オリジナルの
程度の良いやつに
交換したので
これなら
まだまだいけますねムフフ
オリジナルSパイプは
Yパイプ同様に
ペラペラですね
1948パンヘッドFL
リアシリンダーヘッドの
エキゾーストポートは
素晴らしく健全です
これ
いいバイク
ですねムフフ
ちなみに
当たり前ですが
エキパイまわりの
予備のオリジナルパーツは
ストックしていますムフフ
ムフフ…
ムフフ…て
口で言うと
難しいですよね
噛むというか
どもるというか
アホというか
まあええわ
では
キックカバーを
外していきます
排気漏れ
すごいですね
ちなみに
ワタクシ結構
尿漏れしますよ
知らんがな
キックカバー
ご開帳
ミッションオイルの
この
独特の臭いには
なかなか
慣れることが
できないですわ
別にええけど
オリジナル4速ミッション
オリジナルキックカバー
スターターギヤ
レリーズフィンガー
レリーズベアリングの状態は
すこぶる良好
レリーズシャフト
キックアーム共に
ガタもなく
動きは
すこぶるスムース
これ
ほんまにいいバイク
ですねムフ…やめた
ナイス
て
あっ
もうこんな時間かよ
あかんあかん
気付けば
もう1500時
です
てなわけで
ちょっと
これから
出掛けないと
いけないので
続きは
また後日ということで
さようなら