いろいろなこととシロの事 | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

公園には美しい花が咲いています。
{ED2A2A1C-02B5-4F04-9FB6-346E2098A6E5:01}

シャゲ

{32ACE7AE-E991-4F70-90EA-EB3E20B92E90:01}

ミヤマツツジ

{20C696EC-4BB5-4494-84A2-E364D2EDCF7F:01}

チューリップ

{3A1C839D-C79C-4031-88DD-3CC8A74401BE:01}

ムスカリ

{8E9923B7-FAED-4D39-8B8F-A50ABEC42F8B:01}

ハナニラ

{47BD1C52-9B10-4275-A4EC-97B30D7F2DD3:01}

サクラも散って
{33C9D064-BA9A-418D-8730-DAA89D25D033:01}

モミジ

{D4E394A6-9CD4-43A8-AA86-AE6022062FEB:01}

ポン

{BF70501E-5D6E-4F40-95DC-6E02DC9C4FAB:01}

雨の中にご飯を食べるラッコ

{2EE38E76-ED40-4CFF-9A00-C619337653EF:01}

雨に濡れて食べるベル
みんな元気です。

そして新しい子が
{75C38264-0706-4CC3-A029-6554637F6E97:01}

はっちゃんと呼ばれている白黒

一月ほど前から見られる子です。
仲間が言うのに、男の子だと思うということですが、なんだか雌のような気がしてなりません。
急がなければ❗️

シロ君が見られなくなって後3日でちょうど一月
になります。
シロ君ハウスが設置して有りますが、その中にいれてあるフードは毎日空になっています。
もしかしたらシロ君が食べに来ているのではないか…
そんな期待を持ちながら、朝早くからシロの名前を呼んで探している仲間や足を伸ばして探し回る私、
しかし、名前を呼べば必ずと言っていいほど顔を見せてくれたシロ君が出てこないのです。
以前はお腹が空けば餌をくれる人が現れるのを待ち構えてお行儀良く座って待っていたこともあるシロ君なのに。
やっぱりおかしい…

もしかしたらシロは誰にも見られないところで亡くなっているのではないか、
そんな気がしてしまいます。
土管の中に入ってしまったり植え込みの中で亡くなってしまったりしているのではないか。
生きていると信じたいのですが、あんなに私たちのことが好きで信頼していたシロ君が出てこないことが不思議でなりません。

もう諦めてしまってもいい?
シロ君。
心の何処かでは信じたいのだけど、どこかで区切りを付けないといけないと思います。
シロ君ハウスの中の餌も、遠くの子を引き寄せる餌になっていてはいけません。

シロ君、まだ信じたいんだよ。
あと少し、3月13日最後に見られた日から後3日で1ヶ月になります。
その日まで待っているから。
姿を現して。シロ君。