ダイズとおこめ、やったね!そしてでんちゃんの事 | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

ステイに行っていたダイズとおこめ

正式譲渡のお返事が金曜日に来ることになっていたのに


来ない・・・


そこで思いました


きっと駄目だったんだ・・・

向こうのお宅で乱暴な事をしたのか

それともおこめとうまくいかなくて希望者さんが困っているのか

大きい子だから抵抗もあるだろうな・・・


ダイズが帰って来たら保護部屋ではなくてもう一度うちの子達と

一緒にしてみようか・・・

もし仲良くなれば6匹目のうちの猫として飼えばいい


なんていろいろ考えていました


猫返し神社のお守りを握りしめて

「お願い、ダイズをステイ先のおうちの子にして下さい」

と心からお願いもしました


そして公園の猫回りに行ったとき

ステイに連れて行ってくれた市と銀のママさんからのメールが

ありました

「だいずとおこめの正式譲渡の手続きに行ってきました。だいずは

そのまま、おこめはあずきになりました。二匹とものびのび暮らして

いましたよ~」



え~~~!

なに~~~!

決まったの~~!


すぐにお礼のメールを打とうと思いましたが、手が震えて打てません

仕方がないのでメールではなくて電話を掛けました

「ありがと~、ありがと~!」

と言いましたよ


2回も脱走をしたのに2回も帰って来た奇跡の子、ダイズ


パチンコ店の駐車場で暮らしていた時、虐待に合っていたと聞きました

いろいろな苦労の末に猫と暮らす会の保護部屋で暮らすことになり

スタッフのお世話になりました

スタッフのみんな、ありがとうございます

みんなに優しくしてもらったね


おこめとも一緒にステイに行って、きっと幸せに仲良く暮らせるでしょう

辛い目にもたくさん合ってきたけど、これからは安心できるダイズの

本当の家族の元でうんと甘えて幸せに過ごすんだよ~


ダイズが幸せになったのは、猫返し神社のお守りのご利益もきっとある

と思います

一生懸命祈りましたから



このお守りを送って下さったジュリ(でん)ママのおうちのでんちゃんが

今病気と闘っています

ダイズが行方不明の時に2回も願いをかなえてくれたお守りです

そしてステイに行った時も願いをかなえてくれたお守り

今度はでんちゃんのために祈ります




病気が治りますように

食欲が出て元気になりますようにと心から祈ります

お願いします