訳ありナースエイドと天才外科医のノンストップサスペンス! | ゴルフ命おじさんのブログ

ゴルフ命おじさんのブログ

ゴルフの好きな79歳の男。時代小説,警察小説が好きです。美味しい酒と料理にありつければ嬉しいです。

知念実希人「となりのナースエイド」を読みました。

 

 

最速ドラマ化! 訳ありナースエイドと天才外科医のノンストップサスペンス

新人ナースエイドの桜庭澪は、星嶺大学医学部附属病院の統合外科病棟に配属された。技術至上主義の天才外科医・竜崎大河と時にぶつかりながら、医療行為が許されない立場で患者に寄り添い、癒していく。澪がナースエイドを志したのは、半年前に起きた凄惨な事件がきっかけだった。ある日、澪の身辺に怪しい影が差し事件がまだ終わっていなかったことを知る――。
どんでん返しの連続に息を呑む、ノンストップ医療サスペンス!

 

もくじ

第1章 ナースエイドのお仕事
第2章 二人三手の旋律
第3章 潜在意識の告発
第4章 家族のために
第5章 それぞれの選択
エピローグ

 

知念さんの作品は何冊か読んでいまして、好きな作家のひとりです。

これまでは「祈りのカルテ」「崩れる脳を抱きしめて」・・・・・・

作者が医師ですので内容に真実味がありどんどん引き込まれていきます。

ナースエイドという言葉を初めて知りました。看護助手なのですね。

2月迄入院していました、病院にはいろんな人が勤務しているのを知っていましたので良く理解が出来ました。

 

スーパードクターの活躍と、主人公・澪の過去のトラウマなど大変面白い本でした。

お薦めです!!!!